ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
NEWロッド
4月末に新製品で購入した、tailwalkシリーズの新作。
VIVID(ビビ)シリーズ

愛機の HI-TIDE 12.6ft も悪いロッドでは無いし、荒磯ではパワーもあって頼りになるが、波止場のナイトゲームではちょっと持ち重りするし、長すぎ。

なんといっても、重いのでジャーキングやトップアクションには向いていない。

実はヤスも、同じ12.6ftを持っているが、普段は 同じHI-TIDEシリーズの 10ftを使っていて。


なんかいいロッドないかな~、と思っていたら、tailwalkから新シリーズが出ると!

4月発売予定も中々入荷せず、やっとこ4月26日に念願ゲット♪

購入したのは、106M

話題の Kガイド 搭載にもかかわらずこの価格はお得感満載!


4月末はバタバタして、振りにいけなかったけど、明日の出勤前にでも久々に呼子方面の地磯でも行こうかと思ってたら、TAKUMIさんからお誘いが

ナイトゲームでいつもの原発周り。
シャローにイナっ子がざわざわしていて、気配たっぷり。

最近調達したレッドヘッドシリーズをローテーション(笑)
RH100506.jpg

ima gene に ゴッ! と鈍いアタリ。

デカイ!と思いやり取りするも、何かおかしい・・・
跳ねないし、妙に重すぎ。魚っぽく首は振るが、手前まで寄せてきても、水面に魚体が浮かない・・・
シーバスじゃないな・・・


と思って足元まで来て目視完了。

デカエイ(笑) しかもスレ。

重い訳ですな

尻尾の毒針にビビりながら、TAKUMIさんにロッドをもってもらい、プライヤーで何とかフックをはずす。

その後も、気配はあれどもバイトは無く、1時に終了でした。

NEWロッドの入魂がいきなりこれでは先が思いやられる(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エイは奥さんにぜひi-237

コラーゲンのかたまりi-233
2010/05/07(金) 18:34:55 | URL | ちん #-[ 編集]
>ちんさん
エイヒレですな!w
いや~、さすがに、デカすぎて持って帰る気にもなりませんでした・・・
尻尾の針が無ければまだ考えるんですけどね~w
2010/05/09(日) 23:37:56 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/539-4174971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
