ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
激アツでした。
昨夜は、激アツ釣行でした・・・

まず前提として、なにを血迷ったか、欲に目がくらみ、シーバスとイカの二束の草鞋を確立すべく、セルテートをエギ用のトリプルクロスに付け替え、リーダーも40lb→20lbに変更した事が不幸の始まり。

原発周りで、下げを狙うべく、11時にヤスと出発。

イカの前に、過去に2本ヒラ獲ったいつものシャローで投げる。
もちろん、ショアラインシャイナーRH R50 いつものように通すこと4,5投目。

ゴゴッツ!

オレ:「ヤス!きたっっ!
ヤス:「まじっすか!?」




・・・グングン(竿を煽る)・・・



あれっ・・・・




オレ:「やっべ・・・根掛りだわ・・・・
    かっこ悪ぅ~w アタリと思って思い切り合わせちゃったよ~
     かなり、ガッツリいっちゃった感じなんだけど・・・





・・・グングン(竿を煽る)・・・





・・・グングン  グーーー・・・




おぉ? ググッーーーー! 



オレ:「おぉ? 魚っ!」









ゆっくり動き始める魚。とにかく重く、ラインがとめどなく溢れ出る。
ドラグを調整しつつも、ロッドはのされるし、ラインは 20lb

なんで、こんな時にかぎって、こんなタックルにしてしまったのか・・・

20分程の格闘後、

一度寄せて、水面の魚の波紋が見えるも、それがヤツを本気にさせてしまったらしく、巻き取り不能に。
150m巻いてあったラインは、ふとリールを見ると下巻のラインが見えてきた。

覚悟を決めて、ドラグを締める。強引にポンピングで寄せつつ、左右に必死のやり取り。

足はガクガク、でもなんとか、近づいて残り30mくらいまで来ると、色気が出てくる。

『こりゃぁ、デカマサだべ~ セルテートの入魂がいきなりこれかよぉ~♪』








と思った瞬間。























プチ


























あ゛ぁ゛ぁぁぁぁアアアアーーーーー!




根ズレ・・・ 2ヒロとっていたリーダーが半分のところでプッツリ。
ザラザラ。
30分のファイトはなんだったのか。
疲労困憊、あまりのショックにその場でしばしボー然






でも、青物入っているくらいなので、ベイトっ気満載。
ボラがあちゃらこちゃらで飛び跳ね。
水面には、おそらくイナっ子がザワザワと。



気を取り直して、投げた ポップクィーン

ポコポコ ぼふぁ! と 出たぁ!  → 突っ込まれ(おそらくシーバス)根ズレでプッチン。

またぁ?



ヘタクソ



TDペンシル → バイトも水面でフックアウト

ローリングベイト 早巻き → 3バイト 3バラシ 内2発はエラアライ

最後に、下を攻めるのに投げた ナバロン スツーカ RH
→バイト後、あと一歩まで寄せるもエラアライ一閃。。。。


なんだこれ?

エギロッドとはいえ、今までいかにHI-TIDEのロッドパワーに助けられていたかが分かる一夜でした・・・

結局3時まで粘るも、1本も獲れず(爆)

プラグ2個ロストして、セルテートに入魂も果たせず。。。

まじで、ヘコむわぃ。




しっかし、どこでもそうだけど、ベイトさえ寄ってれば、、、、ねぇ。
コメント
この記事へのコメント
いや~惜しかったんですね(;_;)


かなり最初の魚の正体見たかったです!
僕は平のマサさんだと思います♪
2010/04/09(金) 16:55:24 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
そうなんですよ~
せめて魚体は見たかったんですよぉぉぉ~

そして、悔しさがいまでも体に充満してますw
2010/04/10(土) 02:30:03 | URL | オク #-[ 編集]
書き出しでオチが読めます・・・

プッw
2010/04/14(水) 12:10:19 | URL | chu #-[ 編集]
>chu
あんな引き、もう二度と味わえない気がする(泣)
2010/04/14(水) 13:15:13 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/526-04cf9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
