ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
デフレエギ大量購入!
ジャ~~ン!
ヤフオクで購入して本日届きましたデフレエギ12個!(笑
ダートエンジェル一式
エギングの世界では、安くたたき売っているちょっとボロいエギの事を”デフレエギ”と呼んでいるそうです。
※詳しくはイカロックフィッシャーさんのサイトに説明があります。
つれるデフレエギについて
今回購入したのが、ダートエンジェルで、
3.0×6個 4.0×6個 合計12個
お値段は、送料込で4,080円 1個あたり340円!
ちょっと名前の違うダートマックスが1個1,300円するので、ダートマックス3個分で12個買えちゃうぅぅ~。
ダートエンジェルは380円で上州屋にも売っているのですが、カラーがここまで揃ってないのよね。

初心者の私にとっちゃ、これで十分っす。おかっぱりじゃぁ、初心者の私は怖くて高いエギ投げられねぇっすよ。
前回ダートエンジェル3.5号のオレンジで2杯とってるし、デフレエギが釣れないわけじゃなさそうだし。

あと、先日日本橋キャスティングで購入したデフレエギのシュルード
こちらは299円
シュルード
なんと、ダートエンジェルと同じ”Bishamon”というメーカーが作っています。
ダートエンジェルの発送元が横須賀市だったのですが、横須賀は三浦半島の先に毘沙門湾ってあるけど、その地名と関係あるのかしら?

一応、ヤマシタのエギ王Qも買っておきました。
ヤマシタ エギ王Q
やっぱ、デフレエギと比べると作りもしっかりしてるし、綺麗よね。
でも、ボートでしか投げられないかな。。。(笑

う~~ん、早くシャクリたぃ~~!
コメント
この記事へのコメント
(*゚σ∀゚)σ.+゚☆
おぉぉぉぉ!!!!
ダートエンジェル!!懐かしい!!!
私が釣具屋さんでアルバイトをしていた頃、
ダートエンジェルを3本1,000円で売っていたことがあって、
イラスト入りのポップを作成しましたよ~(*´∇`*)
ダートエンジェルも、一応エギだから、
しっかりイカさん連れ(釣れ)てくるんですよね~ww
ただ、如何せんほつれてくるのが早い!!
お腹の繋ぎ目の辺りからだんだんと・・・・・・(爆)
しかし、藻や岩なんかに引っ掛けてロストしちゃう確率が高いエギ。
安く済ませたという気持ち、確かに分かりマス!!
↑引っ掛けたわけじゃないのに、大量のエギをロストした可愛そうな人・・・・・私。
2006/05/24(水) 10:29:23 | URL | レモンスカッシュ(@パソコン) #SIR.BgG2[ 編集]
あの釣具屋さんにも、
レスカさんがバイトしてた釣具屋さんにもあったんですね~。
そうですか、ほつれるのが早いのですね!注意せねば。
そういや、あの店長まだいますかね?(笑
レスカさんも早くエギ揃えてくださいね。

そうそう、相棒のchuがエメラルダスリールを買いやがりました!
うらやますぃ~。ヾ(≧∇≦)〃

近いうちにエギングに行きたいです。
アオリチョップも試さねば。。。ww
2006/05/24(水) 12:36:37 | URL | 釣りっ子→レスカさん #X9d0ktEs[ 編集]
たぶん・・・・・
まだいらっさるでしょうねぇ・・・・<店長
ホント、早くエギとエギケース、リーダー、ハサミなどを
迅速に揃えねば!!

そして、早いトコ就職したい!!
今、塾の講師にエントリーしてます!!

chuさん、 エメラルダス とうとういっちゃいましたかぁ!!
あれはいいですよ~。
とり憑かれます(笑)e-415
2006/05/24(水) 13:03:44 | URL | レモンスカッシュ(@パソコン) #SIR.BgG2[ 編集]
がんばって~
今度は、エギストッカーみたいなタイプで体に付けるタイプで!

就職早く決まるとよいですねぇ。がんばってください、応援してます!
2006/05/24(水) 19:58:01 | URL | 釣りっ子→レスカさん #X9d0ktEs[ 編集]
はじめまして。
僕もダートエンジェルはいい思い出が多いので、好きです!!
先日大量に購入しましたので、トラックバックさせて頂きました。
2007/10/06(土) 22:35:32 | URL | riverwood #-[ 編集]
>riverwoodさん
ダートエンジェルでもつれますよね。
底意識しないといけないけど、根掛りも怖い・・・

エギってもっと安くならないですかね~(笑

2007/10/07(日) 11:40:04 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/52-789e49b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
