ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
天然牡蠣づくし!
「うちで牡蠣パーティやるばい!」

H高さんから、お誘いいただき、嫁と娘も連れてお邪魔してきました。
BAKUさんも参加で楽しい会に。


実は、H高さん親子には、一子相伝の 『マル秘 天然牡蠣ポイント』があるらしく!
前日に、我々の為に強風の中、牡蠣を獲って来てくれたのが、、、



キタコレーーー!ヽ(゚∀゚)ノ

kaki2100320_convert_20100321114751.jpg
kaki1100320_convert_20100321114706.jpg
↑もちろん、これはほんの一部。
養殖ものに比べると、色が濃くて、いかもにも野性味溢るる。

そして、こやつらを・・・




なまーーー!
nama100320_convert_20100321114915.jpg



蒸しーーー!
mushi100320_convert_20100321114833.jpg



焼きーーー!(ベランダで)
yaki100320_convert_20100321114956.jpg



そして、極め付けが、

H高さんの奥さん(ノリ子さん)お薦めの常夜鍋!
joya100320_convert_20100321114554.jpg
豚肉と牡蠣のコラボレーション。
あっさりスープに葱が利いていてまじ旨い♪

このスープに入れるチャンポン麺がこれまた

初めて食べたけど、我が家でも是非チャレンジしたい一品。



天然牡蠣は味も濃厚で、兎に角旨かった!
娘も、焼いた牡蠣を旨そうに食っとりましたよ。
73100320_convert_20100321114521.jpg


最後には、お腹いっぱい、と牡蠣を残す始末(笑)

H高さんのお陰でなんとも贅沢な時間を過ごせました♪



sakura100320_convert_20100321115017.jpg
H高さんが、山から切り出した山桜。

もうすぐ唐津も桜の開花ですな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/518-9f46abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
