ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
ヒラ・マル そして自己レコード
4日間の東京出張を終え、唐津に着いたのが金曜日の21時。

今週前半は、唐津の連荘爆風モードにもかかわらず東京出張に引っ張られ、悔しい思いをしたんだけど・・・
今日も、帰ってきてヤスに様子を聞くと、南西の強風。

いてもたってもいられず、0時15分にヤスを向かえに行く(笑)

南西の風表を攻めようと、まずは、原発周りの地磯に。
ここは久々。以前はイカでいい思いをしたけど、シーバスはまだ実績無し。

以前から気になっていたポイント。
うねりで、シャローにいい感じで広がるサラシ。
夜中なら、どシャローにあがってきてる可能性あるよね・・・

とりあえず、夜の定番、ショアラインシャイナー120 RH R50







ヒラ キターーーー!
hira100313.jpg
サラシの奥の切れ目付近でバイト!
もう半パニック状態ね(爆)
途中、暗い中でエラアライを感じながら、無我夢中でゴロタ場に抜き上げる。
hira100313_2.jpg
ほんっっっと久々の嬉しいヒラフッコ♪


もしや、群れでいるか!?


な~んて、そうはうまくいかず。
その後、ヤスを呼んで2人で投げるも、続かず・・・
後からルアーマンが2人程エントリーして来たので、ここは撤収。

次に向かったのは、鷹島。


まず阿翁漁港。
投げていると、いきなり大量のベイトが乱入。
しっかり、シーバスとイカが付いている!

しかも、イカが狂ったように、ベイトに猛烈アタックしてるじゃない!
その数もさることながら、どんどんベイトもイカも浮いてきているのが分かる。



オレ&ヤス:「エギ!!!」






持ってきてねぇ~~~(笑)
苦し紛れに、ネットで掬おうと試みるも、さすがに無理があるw

指を咥えてたところに、若いアングラーが2人登場。
エギを薦めると、すぐに用意してきて、エサ巻きスッテでいきなり2杯ゲット!

しかも、気を遣ってくれて、「エギ使います?」 なんて、言ってくれたんだけど、遠慮しておきました。
いい若者だったな~w

結局、シーバスのバイトもえられず、そこから、移動し、鷹島の別の漁港へ。
つーか、ベイトにシーバス付いてた訳で、こういうシチュエーションで獲れないのがまだまだ甘いよねん・・・



次の漁港では、
波止の先端から、なにやら沖に潮目が見えたので、とりあえずほたりこむ。
TAKUMIさんお薦め BITSTREAM SB F124 パール・チャート・グローベリー

デッドスローに引いた沖目で、

ゴゴンっ!

「おぉ! ヤス来たよー♪ 楽しいぃ~♪」
本日2本目なので、かなり余裕あり(笑

そこそこのサイズかな?なんて、簡単に足元まで寄せて来たものの、あがってこない!?
あれ? 重い・・・
何度となく、ツッコまれ、固めに絞っていたドラグが鳴る。

ヤス:「デカいっすよ!

え・・・まじ? ドキドキ


しかも、ドキドキしている俺以上に、ランディングしようとしているヤスが慌ててる(爆)

オレ:「お、お、慌てんな、慌てんな、」

って言ってるそばからヤスがランディングをミス(笑)
ルアーのフックに、ネットを絡めてしまい、しかもシーバスはネットの外・・・
まぁ、横食いで、ルアーはしっかりフッキングしてるから安心だけど、さて、この状況どうすっか・・・








運良く波止から海に降りる為の階段があり、そこまで慎重に水面を引きずり、オレが降りて鰓に手を突っ込んのハンドランディング

つーか 太い。重い。
つーか デカマル。ランカー♪
record100313_2.jpg
maru100313.jpg

直後にこいつが吐き出したベイトは、大小のイカ。
ika100313.jpg
あーあ、300gサイズのミズイカが2杯も飲まれてますやん。
いいもん喰っとるねぇ~

とりあえず、自己レコードは確実だったので、記念にパシャリ。
record100313.jpg

このサイズのシーバスはあまり喰う気がしなかったんだけど、ヤスが食べるってんで、ヤスにもらわれていきました。

なんだか、これで満足だったし、直後から大雨降ってきて、STOPフィッシング。
帰りに、ワールドが土日は朝4時から営業なのを思い出し、持ち込んで計測してもらいました。
hiramaru100313.jpg
ヒラは55cm
マルは89cm(1cm足んねーぞ!w)5.2kg

あーーー、まさにひさしーばすで満足な釣行でしたん♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立派なフォルムですね♪
見とれます!
ところでどんな料理にされました!?
2010/03/13(土) 17:05:27 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
マルはヤスにあげたので、うちではヒラスズキを。
今日は、しゃぶしゃぶとカルパッチョで食いました。
また、ブログで報告します~
2010/03/13(土) 22:54:42 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/514-27f8c360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
