ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらかぶ
久々の釣り。

ここ最近、あまりの釣れなさと寒さでモチベーションダウン。

でも、常さん船長からボートに誘われたら話は別よ
常さんボートは2回連続風で欠航になっていたので、3度目の正直で集まった4人。

若干のうねりはあったものの無事に出航。
100220.jpg

今日は、時間が経つに釣れてうねりも収まり、ポカポカ天気で絶好のボート日和でしたん♪
100220b.jpg

いつものアラカブ釣り。
タックルは、エギ用に使っていたトリプルクロスにリールはシーゲートライト。
仕掛けは、オレは、ジグサビキメインで。
Jigの代わりに、タイテンヤの18号に、青虫・イカナゴも付けたりもしたけど。
arakabu100220b.jpg

サビキは色々試した中で抜群だったのが、これ。
ジグを一番下に、2本or3本セットで小分けに切って使います。
sabiki100220.jpg
やっぱり、魚皮が効くみたい。
フラッシャータイプよりも、絶対こっちね。
arakabu100220a.jpg
ジグにも何匹かはきてたけど、今日は、活性はそんなに高く無く、ソフトアクションが◎
jig100220b.jpg

常さん船長の引き出しの中から、鷹島、黒島、向島周りの20m前後のラインを攻め、
今日は、後半渋ったものの4人でこんな感じ
100220c.jpg

おかっぱりとは魚の価値が違うとはいえ、久々に思う存分釣らせてもらいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/508-6282867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。