ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
受難②
昨夜のヤスとの釣行。

地磯→田島神社→加部島 とランガンし、最後に呼子の旧フェリー乗場に。
以前に工事で行けなかった所が解放されていて。

ちょうど、下げ止まりにあたった事もあり、普段は潮を被っているゴロタ場が露わに。


見ると、ゴロタ岩の合間合間にウニが沢山!
※素人がウニを取るのは違法です。

「ヤス!ここすげーよ!ウニがいっぱい!」
※素人がウニを獲ると密漁になります。

「ムラサキウニかな? あ!馬糞ウニもいるよぉ!」
※ウニは地元の漁業権がある人しか獲ってはいけません。

「馬糞ウニもいっぱいいる! でもちょっと小せぇなぁ・・・」
※ウニを獲って見つかったら捕まります。絶対にやめましょう。

「デカいのはおらんのかな?」



   と、かがんで岩の間を覗き込んだその時である。



事件は起こった!



















ポチャン・・・


















「あ゛ぁーーーー!!!

岩の間に落ちていく携帯電話・・・

フローティングベストのポケットのチャックが開いていた。
さっき、時間を確認した後、しめるの忘れてた・・・



「あーーー!携帯電話落としちゃった!」
「あーーー!何やってんだオレ・・・」
「あ、あった!あそこに落ちてる。」
「ヤス!ちょっとこっち側からライト照らして!」

ヤス:「奥さんに怒られます?」








回収はしたものの。当然電源なぞ入らず・・・
2010-0209-0853.jpg
液晶が曇ってますやん・・・


その場でSTOPフィッシング。
車に戻るなり出た言葉。

「あーぁ、2人してついてねーーなーーー」
※オレは自業自得
コメント
この記事へのコメント
う~~ん、是非お祓いを。。。

2010/02/10(水) 10:58:39 | URL | 烏賊屋 #-[ 編集]
お二人とも災難でしたね…
でも災難→ビックフィッシュの流れが見えます!めげず頑張って下さい!
2010/02/10(水) 18:43:55 | URL | クラ #-[ 編集]
>烏賊屋さん
携帯は、やっぱり防水がいいですね~
今度、お祓い行ってきます!w
2010/02/11(木) 22:41:04 | URL | オク #-[ 編集]
>クラさん
まじで!?見える?
期待しちゃうなぁ~!w
もちろん、こんな事ではめげません!
がんばりますよ!
2010/02/11(木) 22:42:44 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/505-c87ffcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
