ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
受難①
ひどい話・・・

日曜の夜に、ヤスから誘われてたんだけど、結局いかず、ヤスは一人で鷹島の阿翁漁港に行ったそうな。
いつもの護岸のライト下に、ライトタックル用の道具をまとめたバッグを置いたまま、ヘチについたシーバスを追いかけている内に、ポイントを離れてしまい・・・
そこへ、エギンガー2人登場。シーバスに夢中だったヤスはあまり気にも留めず・・・戻った頃には、エギンガー2人とヤスのバックが消えていた
ヘッドライト、ペンチ、ワーム、フック類、プラグ、エギ等々 総額2万円の損失

ゴラァ! 茶髪と金髪のワカゾー! 黒っぽい車!(笑)
しっかし、人から盗ったもので、釣って嬉しいのかねぇ。


落ち込み激しいヤスを元気付けようと、釣りに誘った。
会社終わって22時に家をでる。メバルを求めて。
南西の風だったので風裏求めて まずは地磯に。
開始早々、ヤスが猛烈な突っ込みに♯10のフックをのばされる
メガメバルなんでないの!?
ところがその後は泣かず飛ばずでした・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/504-7be750c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
