ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PE0.4号
最近メバリングするのに、試しにPEを使っていたの。

SUNLINE の ROCK FISH PE0.4号

最近、エギングやらんもんで、セフィアに巻き直して使ってましたわ。





H高さん達との2回の釣行で、2回ともバックラッシュ

タカ切れ、タカ切れ、残り少なく購入せんと



どうなんでしょ・・・

お前の使い方が悪いんじゃい! と言われれば、まぁそうよね。

でもね、現行の道具では、PEのバックラッシュ発生率って0って無いと思うの。

そこで思うのは、同じPEでも、シーバスで使っている2号のバックラッシュと
0.4号のバックラッシュは回復率が雲泥な訳よ。
0.4号でバックラッシュしてみなさいな。
細いが故に・・・・


暗闇で気付かずにバックラッシュしたまま連投してみなさいな。
結び目カッチカチやぞ!
ぜったいほぐれんわい。


経験豊富な H高さんとBAKUさんが 行き着いたのが ナイロン
って事らしいわ。
フロロもダメみたいよ。



今後は、ナイロン一途で行くわ

ナイロンの3ポンド巻いているツインパがあったわ。
あなたの出番よ。
reel100208.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/503-f1a595ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。