ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
メバルを求めてⅡ
金曜の夜はH高さんからお誘いいただきメバル探索♪

会社が終わって21:30に家を出て、先入りしていたH高さんと合流。
家から車で5分の護岸。BAKUさんもいて会社の同僚と釣行中。
近くにも、以外に穴場があるものね~

いつもの、1.8gジグヘッドにベビーサーディンパールホワイト

早速、コンタクトあり。
S-size100129a.jpg
ちびちゃん。
まぁ、魚からのコンタクトがあるだけでも楽しいけどね。

ここはメバルもアラカブもおちびばかりで、
5枚釣ってリリースした時点で、キーパーサイズを求めて場所移動。
ほら、小メバルが釣れるとこでは、大物はいないってよく言うじゃない?


やっぱり、サイズ狙うなら地磯しかないよねん・・・
H高さんとイカで通いつめた呼子方面の地磯に。
実は、すでに、H高さん実釣済で、イカだけでなく、メバルも最大28cmがあがっているの。

夜の地磯は怖いけど、二人ならOK
それに勝手知ったる通いつめたポイント。

最初に入ったポイントは風表で釣り辛く、そんな中でも
きた!キープサイズ 22~3 ってとこか。
k1100129a.jpg


キープサイズ・・・なんだけど・・・
k1b100129a.jpg
ちょっと、今にも生まれますよーーー!的にアピールされると忍びなく・・・
リリースでした。

その後、風裏の地磯に入ってからは、
オレがキープ1(23.5) H高さんがキープ2 良型アジ1
k2100129a.jpg

狙い通りに出せた釣りだし、満月で明るく釣りやすくて2人で満足♪

その後、移動して2ケ所探索するも空振りでしたん。

結局、家に帰ったのが3時。そこから一眠り。
6時に起きて、肥前方面に車を走らせる。

実は、常さん船長からボートのお誘いを受けていたの♪


ところが・・・


西風強く、欠航 ボートは2回連荘でおあずけね。
く~~~、今回の釣り三昧週間の〆だったんだけどな~

夕方には、嫁と娘をお迎えに福岡空港まで。
baby100130.jpg
1週間ぶりに、更にかわいくなった娘がいました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/495-3efdd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
