ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
おすそ分け
ハッシーの親父さんが果樹園のコンサルしている関係で、山ほどのミカンをもらった♪
おまけに、猪肉も
inoshisi.jpg
ちょうど、娘の誕生日で両親が来ていたので、皆で牡丹鍋♪
下ごしらえの段階で薄く切って、粉山椒をかけるといいらしい。


肉は想像していた臭みは全く無く、旨みがあってGood
野趣味溢れるってのぉ~?
豚と比べて 脂身なんかは、くどさが無くてむしろ好評。
肉は若干固めかもしんないけど、しっかり煮込むと柔らかくなるし。


こちらでは猪は多く、夜中に釣りに行くときによく見かけます。
一度、道の真ん中で落石かと思って止まったら、実は猪の親子がたむろしてて焦った事が・・・

当然畑を荒らす害獣扱いでもあるので、地域では肉が出回るみたい。




更に同じ日に、最近引っ越して来た、お隣さんがお魚をくれた。
hedai.jpg
嫁が声かけられて、なんでも漁師に知り合いがいるらしく、発泡ケースいっぱいの中から選んだらしい。
イトヨリを選んだのはGJ!

タイは、おそらくヘダイかな。黒っぽくて、顔が丸い。
初めて食べたけど、身は癖が無くて美味しかったね。
こんだけみてくれがタイに似てたら旨くて当然か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/480-349177c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
