ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
アラ
昨夜、うちの会社が協賛しているイベントがあった。



唐津出身で、東京で活躍しているイタリアンと中華のシェフを呼んで、コンサートと合わせ技で楽しんでもらおう!みたいなレストラン企画。



そこで、食材を提供している肥前の漁師の方が紹介された。

その人のお話。








息子が小さい時に、アラ(クエ)の稚魚を獲ってイケスで育て始めた。

エサをやり続けて15年。

そのアラは18kgにも成長した。













そして、息子が結婚する事になった。


そのアラは息子の結婚式で祝いの料理として披露される・・・











息子の為に育て続けたアラ。

そんな親父すげぇーーーーーー!


勝手にちょっと感動。









あ、、今日は一度やってみたかった鮑ステーキ。
焼き加減はレアな感じがこれまた♪
091214.jpg
コメント
この記事へのコメント

地元でも、なかなか手に入らないレア物!

期待して待て!!
2009/12/15(火) 23:25:04 | URL | 黄龍 #-[ 編集]
>黄龍さん
買ったら高いもんね~
毎冬のお楽しみやね。
楽しみに待ってますよん♪
こっちからも何か送るよん。
2009/12/15(火) 23:29:39 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/478-2cc25fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
