ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
やっべ・・・12月に入ってからまともに釣りに行ってないね。
久々の更新も、、、

釣りには行ってません。
てか、仕事が忙しくて。祭りだし。1,2年周期でやってくるんだよね。

なんとか、夜中でも時間見つけて行きたいとこだけど、、、
先週は、ほとんど東京だったし。
この土日もフル稼働。


今日も、メシもまともに食わないまま、疲れて家に帰る・・・

ところがよ!

ヤスの差し入れ!
awabi091213.jpg
デカ鮑 キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

しかも3個 ( ゚д゚)人( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ キター!!!!!!!

刺身---!(肝付)
sasimi091213.jpg

バター焼き---!(もち肝で和えてね)
さばきたての鮑に塩っけあるので、バターで炒めて、胡椒かけただけで十分♪
awabi2091213.jpg

東京にいた頃は築地によう通ったけど、鮑は高くて手が出なかったのよね。
初めて活き鮑さばきました♪

ウマー(゚д゚) 鮑1個をひとりで独占する贅沢・・・

あーーー、疲れた体が、活(生)き返った感じ・・・




ちなみに、刺身の写真の上の切り身はヒラスズキでこれまたヤスの差し入れ。
昨夜、ヤスから夜中にメールが・・・

フッコサイズ3本!! ナイスなポイントを鷹島で開拓したらしく、今度連れてってもらおぉ!

これまた ウマー(゚д゚)ウマーウマーウマー

ヒラスズキはファイトもさる事ながら、この上品な白身が食いたくて釣りたくなるのよねん。








あ、因みにヤス家では、鮑はあんまり食わんのだと。。。






理由は、昔から鮑はしょっちゅう食べていて、そんなありがたい感覚が無いと(爆)
コメント
この記事へのコメント

今年も、干し芋注文したんで、家に届きしだい送ります
2009/12/14(月) 15:53:58 | URL | 黄龍 #-[ 編集]
>黄龍
おぉ!毎年恒例でおそれいりやす♪
楽しみにしてるよん~
2009/12/14(月) 22:30:10 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/477-0022d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
