ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
サーフでヒラメ
糸島方面では、サーフのヒラメが熱いようで。
でも、唐津だってサーフはあるしねぇ~?
って、事でH高さんとBAKUさんにお誘いいただき、
開拓チェックで唐津のサーフを攻めてみようと。

5:30に待ち合わせで、気温2℃ さぶぅ~
091123m.jpg

呼子方面に移動。サーフは2ケ所回ったものの、場所によっては、完全な砂地は少なく。
ゴロタ場の合間にちょっとサーフがあるってな程度。

最初は、生態反応もフグばっかしで。
fugu091123.jpg


でも、そんなゴロタ場からサーフに入る際。捨石が点在するような遠浅サーフでキタ
flat091123.jpg
初サーフヒラメ 34cm
flat2091123.jpg
裂波120 玄海カタクチ(ワールド オリカラ)


まぁ、連荘すれば最高なんだけど、今日はこの1枚のみ。
でも、刺身は旨んまかったぁ~


一旦11時に上がり帰宅。
夕方に、まずめ狙いで、H高さんとちょっとだけ今度は福岡方面のサーフに。
日暮れまでやったけど、こちらはベイトっ気も無く、さっぱりでした。
091123n.jpg


しっかし、朝晩は随分冷え込みが厳しくなってきましたね。
ゴロタ場で日向ぼっこしてた季節はずれのカマキリも動きは鈍く。
kamakiri091123.jpg
あっという間に12月突入ですね・・・
コメント
この記事へのコメント
学校サボって壱岐で釣りです♪笑
船からのインチク挑戦してますがまだまだ↓しかし.ヒラメは旨いしいいですね!
2009/11/25(水) 11:44:03 | URL | クラ #-[ 編集]
やったねv-10

現地ガイドさん、新しい釣りどんどん開拓しておいてください。

結果がでると、やるきでるよね。
2009/11/25(水) 12:21:39 | URL | chu #-[ 編集]
>クラさん
おぉ!地元の壱岐ですか!
いいなぁ~~~
船からのインチクやタイラバは釣り味も楽しいよね~
壱岐周辺なら良いポイントも沢山ありそう!
2009/11/25(水) 20:31:31 | URL | オク #-[ 編集]
>chu
いや~初挑戦でいきなり結果が出たのはよかったけど、
まぁ、そんなに甘くないのは分かっているのさwww
2009/11/25(水) 20:34:17 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/474-e00a83f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
