ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジのトマトソース煮
今回釣れた、アラカブ、カワハギ、カマス、アジ

アジは、前回大量に南蛮漬けにしたもんだから、
今回は、嫁から
「南蛮漬けはヤメレ。カマスも一夜干しばっか増える」
と厳しい注文が(笑)

さすがに、和風が続いているので、ちょっと洋風で味を変えないと。

マメアジは3枚におろして、ゼイゴを丁寧にとり。
小麦粉、卵でパン粉までつける。

オリーブ油に、ニンニク、アンチョビ、唐辛子で味、香り付けしたオイルで炒める。
(入れたままにしたら焦げるので、ニンニク、アンチョビ、唐辛子は出したほうがいいです)
091101.jpg
炒めたら、アジを出して、残ったオイルにホールトマト、白ワインを入れてソースを作り、そこにアジを再投入。
しばらく煮る感じで。
091101b.jpg
カワハギとアラカブはカルパッチョにしてみました。

あと、味を変えるのに、アラカブを和風ですが、酢煮 に。
これは嫁が工夫。
醤油こってりの煮物にも飽きていたので、これはさっぱり新鮮でござんしたね。
suni091101.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/467-d437294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。