ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
オーバーホールとアシストフック
我が愛機 SEAGATE Light 4000H-PE
今年の5月に一度修理に出したんだけど、
ゴリゴリ感・・・

先日の生月釣行で、またもやゴリゴリkanですよ
大バエで50gのジグをブン投げて早巻きしてた辺りからおかしくなった。
今回は更に症状酷く、ゴリゴリ+巻上げが異常に重い。

なんでだろ?確かに出撃回数も多い分、酷使している自覚はあるけど、帰宅時には必ず真水シャワーをして、定期的にグリスも撃っている。

やっぱり新製品の初期ロットリスクなのかしらん・・・

とりあえず、本日ワールドでオーバーホール依頼。
しばらくシーバスはおあずけ。イカにでも専念するかね。



ところで、22日に夏休みをもらい、数人で船を貸切って
”落し込み”&”ジギング” という贅沢釣行してきます。
青物ジギングはタックルからして、始めるにはかなりハードルが高かったんだけど、先日仕事を通じて地元のとある会に出席。
隣に座っていた方が、かなりな釣りキチで意気投合♪

なんでも、自作のジギングロッドと予備のリールが3セットあるんで、貸してやるから行こう!とお誘いいただきました。
ちょっと初青物ジギングにチャレンジして来ます。

ただ心配なのは、自分の体力ね(笑)
私を知っている人はよく分かっているけど、私は、RPGの世界に例えると、前衛はれるタイプでは無いので。
種族で言うとエルフとか。 ジョブはそうね~、後ろで呪文唱えてるか、素早さが命のシーフかなw

1日中ジギングだと、ぜぇ~~ってぇ体力もたんけど、疲れたら落し込みOK って事なのでかなり安心。
初めての落とし込み釣り

早速、ジグを2本調達。
ジグの好みは、ランブルベイトファミリー信者。
東京湾のシーバスジギングの時はハオリジグのアルミピンクが私の中で神ジグ。
Lamble Bait Families
唐津では中々手に入らないので、ネットでカンパチハオリを。140gとか初めて使うしw
あとはシルバー系を1本買っておいた。
091020b.jpg
アシストフックも作ってみました。
091020a.jpg
091020c.jpg
クダコの4/0フックとかデカいね・・・
 
このサイトの説明が丁寧でほんと参考になりました。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nhratoms/mjo004.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/458-ddeb7950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
