ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
雨あがりに◎
今日は久々に朝から唐津にまとまった雨が降った。

夕方には晴れてこりゃぁいい塩梅。
家に帰るなり嫁に宣言。
オレ:「今夜は夜中にちょっとだけ釣りに行ってくるから
嫁:「ふ~~ん

23時をちょっとすぎてコソコソ用意をして、
オレ:「ん、んじゃ、ちょっと行ってくるわ!」

途端に、
娘:「びぇぇぇ~ん!
嫁:「泣いてるよ

う~ん・・・まさに計ったようなタイミング

おぉ~~ よしよし、いいこだねぇ~ ねんねしなぁ~
・・・と、なんとか再度寝かしつけ、23時半にいざ出発。

今日は雨上がりという事もあり、狙いは家から15分の某小河川河口。
到着するも釣り人おらず貸切。
濁りも入って、水位も上がりいい感じ・・・・・

なんだけど、ショアラインシャイナーのレッドヘッドとSASUKE列波のライムカラーを交互にチェックするも結局ノーバイト。シャローにベイトっ気はちょっとだけあったんだけどね・・・
下げ止まりの0:30になり、帰ろうかと思ったらヤスから電話。
仲間とのボーリングが終わってこれから合流すると(笑)

んで近くの漁港で待ち合わせ。
河から近い漁港なので、ここも薄濁りでいい感じ。

ヤスと並んでキャスト始めるや、なにやら隣のヤスがドラグを鳴らしてる
「なに!?きたと!!?」

2投目で、SASUKE裂波のレッドヘッドにバイト!
77cmの立派なシーバス!
090929a.jpg
090929b.jpg
早速フィッシングワールドのシーバスダービーに登録。

あの~~、私も隣でレッドヘッドは投げてたんですが・・・・(爆)
結局この1匹で1:30に終了~

でも、とにかく顔が見れて良かった。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

嫁と娘が寝静まった頃にこっそりと・・・
最近引っ越して湾岸が近くなり、それを実行しようとしてますのでよくわかります。

嫁を刺激しないように工夫しないと・・ですよね。
2009/09/29(火) 18:03:23 | URL | saka #-[ 編集]
>sakaさん
どうも~
東京湾は日本で一番シーバスが多い海ですからね!
がんばってください!

嫁ポイントを稼いで、いざっていう時に貯めたポイントを使う!www
2009/09/29(火) 19:13:46 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/451-b79747b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
