ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
またボートでジグサビキ
またボート釣りにお誘いいただきました。今回はchuも参加の6人で。

オレはエサ釣りはやらずに前回で味をしめたジグサビキメイン。
ボートでジグサビキ

今日は小雨がふれども気持ちの良い凪。
090922a.jpg
今日は前回行けなかった鷹島周りで大暴れ。
朝からジグサビキが大当たりでカマスが入れ食い。
波止からじゃまったく効かないカマスのジグサビキも、ボートからだとアホみたいに釣れる。

カマスが去ればアラカブ。しかも、今日は良型揃いでした。
時にはジグとサビキに一掛で♪
090922b.jpg
そして時には、ジグに一掛で(笑)
090922c.jpg

途中ジグを遠投していたら途中のラインにカモメが絡むハプニングも(汗)
090922_0842~0001
今まで、話は聞いたことがありますが、初めてカモメを釣っちゃいました。
なんとか糸絡みを解いてリリース。


お昼になり一旦鷹島の港に停泊し、港の食堂で昼飯を。
boat090922a.jpg
ついでに燃料補給すると?
どうするのかと思ったら、電話一本で軽油配達です(笑)
boat090922b.jpg
こういうもんなんですかね~



腹が膨れた所で後半戦。これが激アツ!

沖の磯周りで突如沸いたナブラ!それも3ケ所くらいでボイルしまくり。
ボートの先端でオレとchuでジグを投げまくる!

そしてオレに強烈バイト!激しい突っ込み
ところが、なんてたってタックルがエギ用のセフィアにトリプルクロス(苦笑)
ロッドはのされて、ドラグがジリジリ・・・そして根ズレでプッチン・・・
獲りたかったけど、タックルの時点でアウト

気を取り直して今度はローリングベイトのイワシカラーを投げる!
また、バイト!
今度はぜえってぇーーー獲る!
と息巻いてみたものの、、、案外簡単に寄ってきた65cmのサワラ。
090922f.jpg
う~~~ん、本来なら嬉しいんだけど
その前のバイトが強烈すぎて・・・
このサワラがこんだけ簡単にあがってくるんだから、前の魚はどんだけの青物だったのか・・・

その後ナブラが収まり、ナブラ打ち終了。

その後も爆釣モードは続き15時に沖あがり。
090922d.jpg
いや~、6人でよう釣りました。
090922e.jpg
ボートのジグサビキカマス&ナブラ打ち。
癖になるばい。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
chuさんの隣の人です。

さすが釣れてますねぇ・・うらやましいです。
個人的にはワームで大型ロックフィッシュ狙いをしてみたかったり。。

chuさんはこっちに帰ってきたらすぐ岩井で仕立てなのでよろしくお願いします。
ちなみに生き鰯が用意できない、とか言われましたが、再度交渉中です。
2009/09/24(木) 10:59:34 | URL | saka #-[ 編集]
>sakaさん
こちらこそはじめまして!
sakaさんは海人丸のHPに載ってた方かな?(笑)

岩井はおもろいっすよ~
ただ、イワシが無いことには・・・
調達してもらえるといいですね。

chuも船外機免許取るって意気込んでいるので、釣り部もこれからが楽しみですね。
2009/09/24(木) 14:58:19 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/449-2b1a50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
