ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
凪でも
九州北部も4日に梅雨が明け、一気に夏模様
レインウェア着ての釣行は限界を感じ、ブヨ対策にハッカ油を購入。
スプレーボトルに精製水入れて。ハッカ油を少量混ぜて振ると乳化します。
これを釣行前に素肌にシュッシュと。
mint090806.jpg
早速使うべく、今日はこちらから福岡に入った海岸沿いのゴロタ場でヤスと4:30待ち合わせ。
家を出るなりの無風状態に、期待薄を感じながらも初めてのポイントなのでとりあえず行ってみるかと。

夜なので20分で到着。
海岸線の空き地に車を止めて汗だくになりながらゴロタ場をしばらく歩いてポイントへ。
ゴロタ場って歩きにくいよね・・・
090807a.jpg

ランガンしながら進み、足場の高い大岩の上に2人で上がる。
沖目の岩際をトレースすると、プラグに驚いたベイトが跳ねる。
『あ、、、ベイト寄ってるんだ・・・』

期待を込めてフルキャストしていると、
ゴンッッッ! グッグーーー~ キターーー!
沖目で掛けたので、やりとりも楽しく、型良く突っ込みも重い。
磯場なのでラインの根ズレにドキドキ。
ゴロタ場なのでネットは持ってきておらず、足元の岩の上に寄せ波に合わせてランディングした71cmの磯マル
090807b.jpg
ヤタ!  ナバロン ゴールドチャート
夜明け前後の薄明時にホント頼りになります。
suzuki090807.jpg

場所をヤスに譲ると、ヤスも良型カマスをバラした後にフッコサイズをゲット!
fukko090807.jpg
タイミング良く一時的にベイトが寄っていたらしく、時合にうまくノれた。
その後急速に魚っ気が無くなり7時前に撤収。
今度はもちょっと荒れた日に来たいね。


そうそう、ハッカ油は効果あったみたい。
ブヨが腕に止まっても、刺さずに逃げていく♪
これで安心してTシャツで釣行できます。
コメント
この記事へのコメント

デカイね

自己最高?
2009/08/08(土) 12:53:19 | URL | 巣鴨マスター #-[ 編集]
>巣鴨マスター
おかっぱりは自己タイ
http://ture2.blog28.fc2.com/blog-entry-389.html

以前に吉野屋のシーバスで78cmってのが最高かな。
ランカーはまだ釣ってないの。
2009/08/08(土) 20:53:44 | URL | オク #-[ 編集]
釣りと関係ない話
おれの欲するギター。fenderでなくシャーベルから出てきた
確か、陰陽師好きが居たはずだから、おれの気持ち解るかも狩姦の仕様が別メーカーから出てたら使う気なる?
使ってるギターで体感音が変わるはずだから。
ちなみに釣りは、こので下流域はしばらくダメかな
2009/08/10(月) 19:50:39 | URL | はぎ #-[ 編集]
はぎさん
なんか釣り道具を選ぶ拘りと一緒やね。
どうしても道具に執着しちゃうのが男のSAGA
趣味が多いのは良いこと。
2009/08/11(火) 19:07:15 | URL | オク #-[ 編集]
角田浜で海水浴したよ。快晴で気持ち良かった~♪

燕、三条の変わらない街並みも懐かしかった。
毎年、帰省するたびに懐かしいって感じるてるんだけどね。

釣堀も行ったけど、ボウズだった。。。

2009/08/17(月) 09:22:55 | URL | ホイ #-[ 編集]
>ホイさん
オレも昨晩唐津に戻ってきたよ。
東京と違って、朝晩は涼しかったね~
日曜は天気良くてよかったね。
カズマも喜んだでしょ。
久々に帰ると懐かしいやね~
2009/08/17(月) 10:43:07 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/434-26c1c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
