ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
朝雷
目覚まし無しにふと目が覚める。
時計を見ると 4:20 お、これなら行けるか・・・
昨日は、起きたら 5:30 で断念したばかり。

それでも迷う。

・このまま寝ようか、、、
・ここんとこおかっぱりは釣れてないしなぁ~
・でも、最近北東の風に変わったし、ベイトがついてるかもしれんし・・・
・今週は出勤前に行けるのは今日くらいだしなぁ~
・おっ?結構いい風吹いてる?

そして、横で寝ている娘と嫁を起こさぬように、ベットからそぉ~~~っと降りて(笑)
急いで準備して、出発!
ところが、ポイントに迷う。なんか予報と違って風が南西っぽい。

波戸?原発?呼子の波止?地磯?近くの島周り?
一旦原発方面に車を走らせるも、やっぱり通いなれた呼子方面の地磯に急遽変更。

小雨の降る中、車を走らせ夜明け直前にポイント到着。
風が西からで微妙だったけど、サラシはそこそこあり、潮目も出ていて期待はもてそう。

薄暗い中でキャストを開始すると勝負は早く、3投目で磯マルゲット
家で計ったジャスト60cm ひさびさ~、うれしぃ~♪
suzuki090729a.jpg
suzuki090729b.jpg
ナバロン シンキングのチャートゴールドを後ろからパックリ。
沖目にキャスト。ゆっくり引いてきて足元のサラシの中でのバイト。

その後、夜が明けてルアーをナチュラル系に変えて投げていると、裂波120のアルミカタクチにチェイス。
サラシの中で一瞬浮き出た魚体は、体高があるヒラっぽいシルエット!

こりゃ、マルとヒラの食べ比べかぁ?とテンション最高潮も、その後はバイトに持ち込めず・・・

そうこうする内に、南西の空からゴロゴロ・・・嫌な予感
間もなく雷光連発しかも近づいてくるw
そしてバケツをひっくり返すような雨。

命あっての物種。ロッドをしまい。スズキをさばいて早めの撤収
suzuki090729.jpg
ちなみに腹から出てきたベイトはキビナゴでした。
kibinago090729.jpg

しっかし、九州はまだ梅雨が明けません
090729.jpg
コメント
この記事へのコメント

関東は、梅雨明けしたけど、天気良くないよ…

大雨続き、みたいだね!

色々気をつけて!!
2009/07/29(水) 23:45:43 | URL | 朱雀マスター #-[ 編集]
>みやさん
東京も、梅雨明け宣言は早すぎたのかもね。
心配してくれてサンキュー!
2009/07/30(木) 10:07:27 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/430-3b2afd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
