ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
リターン オブ ブヨ(ブユ)刺症
19日に東京入りして20日から河口湖に来てました。
会社の研修合宿で、決して釣りでは無く・・・

研修内容はアクティヴラーニング。
所謂、非日常の活動を通して、ビジネスに通じる部分を体感→気付き→学んでいくというもの。
東京にいるスタッフとのコミュニケーションも取れたし、有意義な合宿だったのだけど・・・

プログラムの一つに、沢登りがありまして。
生来、沢登りは初めての経験。かなりハードで、11人チームで3時間ゴールを目指して沢を上る。
もちろんレクリエーションでは無く、ちゃんと目的と狙いがあるプログラムなんだけどね。

水に"濡れる"プログラムがあるからと、レインコートを持ってくるように指示されていたんだけど、オイラのゴアテックスも沢に"浸かったら"役に立ちませんわね(笑)
沢登なら言ってくれればウェーダーを持っていったのに・・・

それでも、最初は気持ちよく登っていたが、疲労と思った以上のハードさ。
後半は濡れた体に疲労困憊。

追い討ちをかけるように、後から気付いたブヨ・・・
左手がパンパン。思いっきりグーが握れない・・・
手の甲をプチっと刺されました。
2009-0721-2215a.jpg2009-0721-2215.jpg
おまけに、首と頬とあごにも。
いやいや、酷いね。蚊の方がどんだけマシか。

以前にもchuの別荘で、刺されたのを思い出した。。。
ブヨ(ブユ)刺症


そうそう、 "沢登り" って シャワークライミング って言うのね。
なるほど。確かにシャワーだわな。

シャワクラ

初めて聞いた。
コメント
この記事へのコメント
ブヨにやられるなんて海釣り師が染み着いちゃったかな河川湖沼メインの釣り師は虫の羽音には敏感だよちょっと前には雀蜂の近くでの葦打ちバスしてたよ直撃釣りはおれの大好きな釣り羽音が聞こえる度に逃げたよ…一回、羽音に逃げたらそれがアワセになって掛けたこともあり
今は一緒に行った所のバラタナゴがイイ色でてる頃だから小さなビッグゲームを楽しんでるよ
イイ布袋竹の延竿をゲットしたので、それを元にタナゴ竿作って、今、干してる丸節竹は竿掛と小物用手網の軸にしようかなと
2009/07/22(水) 20:52:00 | URL | はぎ #-[ 編集]
忘れてた
ミヤの羽音に対する危険回避能力はすごいよ
釣り師ビックリなくらい
…多分、おれよりも注意力散漫なんだろうなと…
2009/07/22(水) 21:01:58 | URL | はぎ #-[ 編集]


山口県豪雨…
でも、同級生の実家は大丈夫だったってよ

九州は?
2009/07/22(水) 23:24:52 | URL | 朱雀マスター #-[ 編集]
>はぎさん
いやいや、海にもブヨいるんだよ~
びっくりするくらい。
ちゃんと川のブヨと棲み分けしてるのかもね。
さすがに海には雀蜂はいないけどwww
九州にもタナゴいそうだけどね~
あのノンビリとしてそして集中できる釣りが懐かしいなぁ~
2009/07/23(木) 01:56:19 | URL | オク #-[ 編集]
>みやさん
おぉ!アキヒロのとこは大丈夫だったのね。
唐津も豪雨がすごかったらしいけど、うちは海っぱたなので大丈夫でした。
山間はこういう時怖いね~
2009/07/23(木) 01:57:57 | URL | オク #-[ 編集]
えっ!ブヨってなんですか?アブのこと?
大変じゃねいですか!最近、ついてないですねぇ。
2009/07/24(金) 11:18:05 | URL | oggi #-[ 編集]
>oggiさん
いや、ブヨとアブは違うよ。
ブヨはハエをちっさくしたような小さい虫。
なめてかかってると、血を吸われてこんな有様・・・
最近、釣れないわ。6針縫うわ。ブヨに噛まれるわ。
で7月は受難の月でした・・・
2009/07/24(金) 11:26:08 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/427-9391fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
