ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
干潟
今日は、嫁と娘と佐賀市方面までドライブ&観光

観光はいろいろ周ったんだけど、

唐津は日本海。佐賀市は有明海。

有明海と言えば・・・

干潟!バッチリ干潮の時間に合わせて到着すると・・・
干潟公園
higata090627.jpg
higata2090627.jpg

予想以上だったね。これこそ百聞は一見にしかず。
果てしなく広がる干潟。
こんな情景見たことねぇ。干潟の地平線かと見まごう程。
大きなものを測る単位。所謂 「東京ドーム」 何個分なんだろうか?

しかも、写真じゃ分からないけど、手前にはカニが、更に遠目には ”ムツゴロウ” がうっじゃうじゃ。
背鰭を広げて縄張り争いしているのが遠目にも印象的でした。
コメント
この記事へのコメント
ムツカケレポート見たいねぇ~
2009/06/28(日) 18:28:15 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
釧路湿原のイトウの章の次はムツゴロウだったね!(笑)

さうがにムツ掛けやっている人はいなかったよw
2009/06/28(日) 22:15:25 | URL | オク #-[ 編集]
早くツバメ返しを会得しないといけないね
2009/06/29(月) 11:14:47 | URL | はぎ #-[ 編集]
北国育ちなんだから「ガタ」がついててもスキーだからできるでしょ早くツバメ返しを会得しないといけないね
2009/06/29(月) 11:17:25 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
つばめ返し!なつかしぃ~w

久々に、釣りキチ三平が読みたくなったw
2009/06/29(月) 15:29:53 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/419-957a0171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
