ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初めての一つテンヤマダイ
今週は、金曜日から東京出張。今回は、長くて水曜日までなのよね。

土日は東京滞在なので、chuの家にお世話に。
例に漏れず、土曜はchuの親父さんと3人で釣りに(笑)

今回は、オレは初挑戦の 一つテンヤ マダイ!
午後船なので、土曜の8時に巣鴨出発。
ゆっくり睡眠取れて出れるのが嬉しいね。

片道2時間半かけて、大原到着。
ohara0906060.jpg
タックルは、補欠のレブロス2506に0.8PE巻いていたので調度良くて。
ロッドはさすがにchuのを借りた。
エメラルダス862(笑) やっぱエギングロッドだけに軽いわぁ~
テンヤは、5号で通しました。chuの自作テンヤね。
tackle090606.jpg
潮はそんなに流れてなく、十分底は取れたけど、その分釣果は・・・

冷凍エビ付けて、底取って、シャクって、テンションフォーリングの繰り返し。
何かしらアタリは多いので、ドキドキしながらノらなかった時がくやしい。

本命のタイはオレが4枚、chuが7枚だけど、いずれもハナダイサイズ。
tai090606.jpg
ドラグが唸る事は無く。。。
外道は、ショウサイにガンゾウビラメ。
ショウサイも船宿で捌いてくれるから嬉しいね。

ルアー感覚で釣り味は楽しい釣り。

帰りは遅く、22時にchuの家に着いて。それから白身の刺身3種とガンゾウビラメの煮付け。
何気にガンゾウビラメが美味♪
choka090606.jpg
コメント
この記事へのコメント


東京に出張?

東京湾で釣りのついでに仕事?
2009/06/09(火) 23:36:02 | URL | みや #-[ 編集]


東京に出張?

東京湾で釣りのついでに仕事?


2009/06/09(火) 23:36:47 | URL | みや #-[ 編集]
デビュー船で釣れていいなぁ~
僕はボでした orz
2009/06/10(水) 17:04:49 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>みやさん
もちろん後者だよ(笑)
たまには船に乗らないとね~
2009/06/10(水) 23:59:54 | URL | オク #-[ 編集]
>けんさん
いや~、せめて1kgくらいを釣らないと ボ みたいなものじゃないですかね~
ドラグが鳴るようなやつを釣りたかったっす。
2009/06/11(木) 00:03:03 | URL | オク #-[ 編集]
初めまして~
初めましてアキです。

自分はほぼ一年中エビ鯛専門の鯛キチガイです(笑)

大原の鯛もノッコミが終わり一段落しちゃってますが楽しい釣りなので続けて下さい(^^)

ドラグをビュービュー鳴らす大鯛の引きを味わって下さい!
大原のベストシーズンは2月~5月に9月~12月です。

また遊びに来ます。
2009/06/24(水) 09:40:22 | URL | アキ #tHX44QXM[ 編集]
こちらこそ初めまして
>アキさん
はじめまして!
ぼくも、ドラグをビュービュー鳴らしたかったですw
でも、釣り味はほんと楽しいですね。
皆さんがハマるのがよく分かる気がします♪
またチャレンジします!
2009/06/24(水) 11:14:31 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/409-d1723c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
