ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
蛍乱舞
聞いた話で、家から5分の所にある船溜まりで、実はフッコクラスなら数があがると聞いて今朝ちょっと行ってみたけど、さっぱりで。
なんかシャクッているおっちゃんがいたので話したらミズイカもタイミングがあえば獲れるらしい。
話によると、上げがいいらしいが。。。

夕方になり、ちょっと気になっていたイベントに行ってみようと。
嫁と娘と3人で。家から20分だし。
古窯の森公園ホタル鑑賞の夕べ
http://blog-imgs-27.fc2.com/b/b/i/bbitsayochan/20080521120547.jpg
蛍が見れるという事だったけど、半信半疑。
よくある、捕まえた蛍を離れたところから持ってきて、その辺に離して鑑賞しよう!的なイベントじゃない?

ところが、行ってびっくり、小川の周りのそこら中で、まさに蛍・蛍・蛍乱舞
もちろん天然。疑った自分が恥ずかしい。
イベントを合わせてやっているだけで、特に今日でなくとも見れる訳。
koyounomori090531.jpg
蛍は以前にchuとへらで青木湖に行ったときに1匹だけ見たけど、今日はその比では無く。
生まれて初めて蛍の原風景を見たので感動でした。
また、そこに近い所で生活しているんだなぁと改めて実感。
hotaru090531a.jpg
hotaru090531b.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/407-01f1fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
