ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
キロアップ
今朝は撃沈でしたが、夜はH高さんがイカの○秘ポイントに連れていってくれるって事でワクワク。
仕事を速攻切り上げて、20時にH高さんに迎えに来てもらう。
H高さんのご友人で、はじめましてのBAKUさんと合流して、今夜は3人での釣行♪

30分走ってポイント到着。
今日はがH高さんとBAKUさんがヤエン。オレがエギ。
案内してもらったポイントは藻場で深さは無く、いかにも春の産卵場。

開始して4,5投目にオレにキタ。
mongo090522.jpg
アオリーQ マーブルサクラダイ3.5号をガッチリ横抱きしたモンゴウ。
晩秋のスミイカサイズね♪

その後、H高さんとBAKUさんのヤエンにアタリが連発、、、するもののヤエンだけに、なかなかランディングまで持ち込めず。
オレはその後黙々とシャクるもまったくノラず。
シーバス狙ってたおっちゃんが、『あっちにイカいたよ~』なんて教えてもらい、行ってみたらホントにいた(笑)
しかも良型♪
mizuika090522.jpg
エギ王Q ウルメイワシカラー3.5号
藻場なので、あまり沈めず早めのシャクリでドン

そして家で計った1050g
mizuika090522b.jpg
今朝はノーフィッシュでヘコんだけど、このイカをランディングするまでのドキドキ感。獲って波止にあげた瞬間の達成感!
くだらない自己満足なんだけど、それ故に釣りはやめられん!

唐津に来てやっとこキロアップが獲れたのもH高さんのおかげね。


そのH高さんはおれが獲った直後・・・
2キロ弱なんですけどぉ~!?
mizuika090522c.jpg
デカっッ!
コメント
この記事へのコメント


デカイね

今日、八段にあがったよ
2009/05/24(日) 19:03:18 | URL | みや #-[ 編集]
>みやさん
お!いよいよ名人入りだね!
2009/05/24(日) 22:38:13 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/404-cdc2167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
