ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ハナダイ
東京出張も仕事は金曜で終わり。
気も緩み金曜の夜は、会社のメンバーと朝の3時過ぎまで飲んでしまい・・・
chuの家に4時に着いて一眠り。

そして7時に二日酔いの体を叩き起こして、chuの親父さんとchuと3人でエビハナダイ(笑)

飯岡漁港の幸丸さんから。すごい綺麗な船で快適でした。
30分くらい沖に走ってポイント到着。
iioka090516.jpg
竿はchuの親父さんのリーディングを借りて、リールは昔から持っているカルカッタ201XT。

40号オモリで3本針仕掛け。エサはもちろん活エビ。
egi090516.jpg
タチは30m前後。

エビハナダイは初体験でしたが、結構テクニカルだし、色々釣れるので楽しかった~
ハナダイ、ホウボウ、アジ、サバ、ショウサイフグ、マトウダイ
hanadai090516.jpg
特にうれしい外道はやっぱりホウボウ。
デカイのが何匹もあがっていて、オレ1匹、chuが3匹。
hobo090516.jpg
釣れたイワシをそのまま泳がせて、デカサバとマトウダイを獲るchu。
貪欲な発想を結果に繋げるのはさすがね。

ハナダイはオレとchuでリリース入れると40匹~50匹は釣れたかな。
小さいハナダイもライトタックルなので十分引きを楽しませてくれました。
そのおかげで二日酔いの名残で、海に向かって4回くらい吐いたけど、釣り続ける事はできました(爆)
090516.jpg

いつも通り、chuの家に戻ってからは仲間を呼んで手巻き寿司飲み会。
ハナダイは刺身よりも酢〆が旨かった。
コメント
この記事へのコメント


役満あがったよ
2009/05/21(木) 20:59:15 | URL | みや #-[ 編集]
>みやさん
土曜は飯岡にいたよ~

あんまり近くないか・・・
2009/05/21(木) 21:16:53 | URL | オク #-[ 編集]
喰える魚はやっぱイイね
利根川~銚子ハゼは釣具屋のオヤジに場所&時期を確認…でも時期が違う上、今までと変わりかなり上流…喰うには泥臭いかもと思いつつ…
ちなみに鬼怒川スモールは農薬のおかげで沈黙
タナゴはフナの甘露煮作るならイイかも
ラージ釣りいくよ
2009/05/22(金) 19:53:10 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
え~!?ハゼがもう川で釣れるのね。
ハゼが泥臭いならハゼを甘露煮にもアリじゃない。
ラージがんばって!
2009/05/23(土) 02:42:56 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/402-f1663340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
