ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初!磯ヒラ
今日の夜から東京出張だったので、今週1回は出勤前釣行したかった。
ただ、ここんとこの凪続きの中、ホントは昨朝行ければよい風だったんだけど、寝坊・・・

今朝は気合入れて4:30起床、夜明けの5時過ぎにはポイント到着!
そして結果は、初ヒラフッコ47cm♪ & メバル27cm
hiramebaru090514.jpg

つーか今日も凪で・・・サラシなんぞ足元にチョロっとしか無かったのに、その足元の水面で魚体を翻し、ひったくるバイト!
もう、ルアーをあげる寸前にサラシの引き波で止めて最後のスイミング時にキタ。
090514.jpg
サラシの中で食ったから も、もしや?と思ってあげたら綺麗な銀体
hira090514.jpg
ナバロンのイワシカラー。
後で磯でさばいていたら腹の中から出てきたカタクチイワシ。
まさにマッチザベイトね。
Bait090514.jpg

その後、遠投したショアラインシャイナー17 にバイトしたメバル。
つーか、よくこのデカプラグにアタックしてきたねあなた・・・
mebaru090514.jpg
とにかく2匹獲って満足だったし、なんと言っても今日は夕方から東京出張。
なんとしてもヒラが食いたかったので、7時に撤収

朝食からヒラの刺身(笑)
マルとヒラは別物とはよく言うけれど、確かにマル独特のあの風味は無く、どちらかと言うと先週釣ったイサキを血合いを無くしてちょっと脂を落とした感じかな。
嫁も大満足の上品な白身でござんした♪
コメント
この記事へのコメント
初ヒラ、おめでとさん!
体高あるね~きれいやね~
2009/05/14(木) 13:58:47 | URL | H高 #-[ 編集]
>H高さん
あざーす!!!
マルと比べるとやっぱり綺麗でカッコエエですわ~
次の目標は、ヒラでスズキサイズです~
2009/05/14(木) 20:35:52 | URL | オク #-[ 編集]


専門用語ばっかりで、素人には良く分からない…

分かり易い言葉でよろしく
2009/05/15(金) 00:12:10 | URL | みや #-[ 編集]
>みやさん
ルアーの名前は固有名詞だから勘弁してね。
マルとヒラは俗称で、スズキの種類の違いなんだけどね。
2009/05/15(金) 08:37:46 | URL | オク #-[ 編集]
明日のオカズとりにイクか~
ってなもんでなんかイイねi-179
2009/05/16(土) 10:29:00 | URL | ちん #-[ 編集]
>ちんべいさん
ごぶさたしてます~
なかなか時間をかけて釣りができないので、ちょい釣りでなんとかやってます。
また皆さんとお会いしたいです~
2009/05/17(日) 13:39:44 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/401-ab85a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
