ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ウキ流し釣り2
ハッシーのお父さんのお知り合いの社長さんが貸し切った船にお相伴♪♪♪

船は家から20分の肥前大浦港発。1時間走って、平戸方面の海に到着。
船はアンカリングし、潮に対して直角に固定。エンジン切って静かに釣りができるのがいいね。

早速船長からレクチャー。
深さ40mくらいのポイントで棚は15mからスタート。PEにウキ止め付けて。
天秤に4本針仕掛け。付けエサはオキアミ。カゴに40号のオモリ。オキアミ詰めて、第一投目。
ウキが立って、ドンドコ向こうに流れていく。
090506a.jpg
コマセを巻くのは、30m毎。そして、カウンタが95mまで流れた時に、ウキが消えた!w
で、あがってきたイサキちゃん。
しかも同じパターンで、2投目にニザダイちゃん。

開始早々の2連荘で、なになに?今日はこんなペースで釣れちゃうわけぇぇぇ~♪!?
なんてテンションはそこがMAX(笑)
その後は、エサ取りにやられまくりで、流す度に反応無く、針がスッカラカン。
イサキと小ダイを追加したのみ。。。
ま、そんなに甘くないという事ですな。
090506b.jpg

初めての釣りでしたが、ウキ釣り?なんで、アタリが視覚的に見えるのがおもしろいね。
ウキがデカいので、100m流しても、消し込みは分かります。
なるほど、こんな釣りもあるのね~

お昼になり、その社長さんがビシマのマダイ釣りをやりたいって事で、ウキ流しは終了。
エサは活きエビを使っていたので、オレも突貫で仕掛け作成。

潮が速かったので、天秤に40号と30号を抱かせて、ムツ針があったので適当な1本針仕掛け。
活きエビを付けて底を叩いていたら、でかいイトヨリを2匹追加して終了~。

半年振りに船に乗ったけど、天気も良くて、この季節海の上は気持ちいいねぇ~
090506.jpg
コメント
この記事へのコメント


こっちは、天気が不安定です…

って、天気良くても、釣り行かないけどね
2009/05/09(土) 00:30:17 | URL | みや #-[ 編集]
超デカいウキに。。。なお魚さん
超アンバランスで戸惑いそう(笑)
2009/05/09(土) 15:04:13 | URL | 烏賊屋 #-[ 編集]
>みやさん
なんか、東京は雨みたいね~
こっちは、天気よくて、海は凪続きです。

>烏賊屋さん
取り込みは、船にウキを入れて、
かごと天秤入れて、その後仕掛けを手で引き上げるって順番。
マグネットシートが貼ってあって、針はそこに付けておく、ってかんぢです。
2009/05/10(日) 11:02:09 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/399-eff364d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
