ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
久々
久々。しかも、唐津に来て初めて午後半休を取るという気合釣行。
ヤスと予定していたのは肥前の地磯に行ってから鷹島という計画だったが、これまた前日にTAKUMIさんが呼子方面の地磯でヒラを2本ゲット!
ワールドの店長の話でも、今日まではうねりが残るでしょ。って事で15:30家発。呼子方面の地磯にヤスと急行。

最近の私のパターンとしては、TAKUMIさんが獲った翌日に獲る!(笑)
ホットな情報は冷めない内に。ありがたいね。
到着すると、完璧なサラシ!
sarashi090428.jpg
更にストッキングタイプのウェーダーとウェーディングシューズをゲットしてたのでギリギリまで近づける。波かぶりもなんのその。
ヒラの期待にワクワクしつつ、開始間もなくヤスがシャローでゲット!磯マル
seabass090428_1.jpg
SASUKE 烈波 イワシカラー

その後、事件勃発。オレのルアーケースが流される
波が思った以上にあがってきて、気づいたらヤスが回収してくれていて・・・でも、ルアー2個ロスト。
いい経験しました。
テンション下がりつつも、外海に投げ続けたショアラインシャイナー17 についに来た!
足場が高かったのでヤスにランディングしてもらった58cmの磯マル。
seabass090428_3.jpg
ヒラかと期待したんだけど、それでも嬉しい1本。
その直後に、今度はTAKUMIさんお薦めで買ったナバロンにバイト!
次こそはヒラ!?と思ったが、無念のフックアウト
ショートバイトに、チェイスもあったり、ワンチャンスをまだまだモノに出来ない未熟さ。
sanset090428.jpg
日没前に、移動。
途中、ジョイフル(ファミレス)で腹ごしらえして、いざ鷹島へ。

鷹島では、3ケ所の港を探索。
ベイトは豊富で、シーバスのチェイスはあるもののバイトまでは程遠く。
2番目に行った港で、大量のベイトをチェイスする見えイカ2杯発見!
買ったばかりの、エギ王Q ウルメイワシカラー を落とすと速攻抱いてきた!
2杯連荘で獲ったら、ミズイカとヤリのペア
ika090428.jpg
そして、今日はここまで・・・夜は急激に冷え込み、久々の長時間釣行に疲れもピークで1時撤収。

鷹島はさすがに県外ナンバーが多かったね。
あ、鷹島は長崎県だから、オレも県外ナンバーか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/396-54838ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
