ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWはメバリング
会社の帰りに日本橋キャスティングで買い物。

今年のGWは実家の新潟に帰る事が決まったので、実家の裏の海で初めてメバリングにでもチャレンジしようかとタックルを物色したんです。
↓いろいろ教えていただいたのがここのサイト。
めばるing
ほんと勉強になるサイトです。感謝!!
あと、昔にバスをやっていた頃の知識を活かしてとりあえず買ってきました。
メバル用タックル
ピンクとオレンジのなんとなく釣れそうなワームとジグヘッド。
左のケースに入っているのは、昔のタックルボックスの中からメバルに使えそうなワークをチョイス。
あと、PE0.6号も購入。PEって0.8が最低のラインナップが多くて、0.6を探すのに苦労しました。メバリングは基本はフロロでOKなのですが、将来エギングにもチャレンジしたいと思っているのでPEに。しっかしPEは高いね。。。

ロッドとリールは昔バスで使用していたゲーリーヤマモトのワンピースロッド&TEAM DAIWA-Sシリーズのスピニング。
家でいろいろ準備してると、嫁が、
 「今週釣りに行くの?」
 「いや、GWに新潟に行ったときに釣りでもしよっかなって。」
 「GWの準備を今からしてるの!!??」
って。。。わかってくれよハニー。釣バカにとっては楽しいひと時なのですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/39-ded652ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。