ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
磯マルで入魂!
昨夜、TAKUMIさんからメール着信
『今朝行って参りましたシーバス4本でした

おぉーーー!?
先日オレとヤスが行った隣の地磯の釣果だと。

こりゃ、条件変わらぬ内に行かねば!予報見ても、風、潮共に大きく変わらない。
久々の出勤前の2時間コース。5:30にヤスと待ち合わせ。

やっぱり投げたくなるレンジバイブ。秋にシーバス獲ったイメージそのまま。着水間もなく、水面下をリトリーブ。

そして10分くらい経過して、いきなりゴンッッッッッ!
グンッグンーーー!!!
「おぉ!? キ、キタあぁーーー!?
PE2号にリーダーは40lbなので、アワせた後もドラグはきかせつつも強引な寄せ。
ただ、思った以上に足元に来てから長い間突っ込まれ、磯場だけにかなりドキドキ
久々の魚とのやりとりに、引きを楽しむ余裕は皆無(笑)

ヤスにランディングしてもらったそれは、
ちょっとヤセた顔デカの磯マル。アフタースポーンって感じ?
家で計った71cm!
seabass090331.jpg
早速、ロッドとリールに入魂できてよかった~♪

活性高く、レンジバイブを丸呑みして奥の鰓にフッキング。これならバレないね。
seabass090331c.jpg
seabass090331b.jpg
その後も、すぐ近くでボラのナブラが行ったりきたり。コレを追ってるんだろーね。

残念ながらその後、1回バラして7:30撤収。
磯場なので、鱗と内臓は現地処理して持ち帰れるのが楽チン♪
コメント
この記事へのコメント


まだ、上がらず…

2009/04/03(金) 00:55:06 | URL | みや #-[ 編集]
見事に丸呑みですねぇ
フロントフックが鰓に掛かっちゃってるし
これじゃリリースは無理ですね
美味しかったですか?
2009/04/03(金) 12:53:27 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>みやさん
そろころスポーニングだよ~
小貝川行ってらっしゃいな~w
2009/04/03(金) 14:09:19 | URL | オク #-[ 編集]
>けんさん
磯マルなら基本キャッチ&イートする事にしてます。
リバーシーバスと違って、臭みは一切なく美味しかったです。
刺身、昆布〆、ムニエルにして食べました~
2009/04/03(金) 14:16:44 | URL | オク #-[ 編集]
明日もトラウト行きます。金はかかるけど、アワセを覚えるためには仕方ないとりあえず5本掛けても細軸フックを伸ばさないようなアワセを体に叩き込むべくあえて修羅の道、修験道へと向かいます
体得できたらバスも行きたいしタナゴも行きたいし、ハゼも行きたいし、のんびり防波堤の釣りも…
2009/04/03(金) 20:55:20 | URL | はぎ #-[ 編集]


近所の川は、まだ、満水になってない…


2009/04/04(土) 01:27:25 | URL | みや #-[ 編集]
>はぎさん
3lbかな。ドラグがなる瞬間がクセになりますな。
のんびり防波堤もいいね!
そういう時間が大事だよね~

>みやさん
まだ、満水じゃないの?
んじゃ、鬼怒川だ!w
2009/04/04(土) 07:59:19 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/389-8064605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
