ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ヤスがシーバス釣っただの、イカ釣っただの
TAKUMIさんがイカにシーバス釣っただの
H高さんが良型メバルあげただの、
やれ、あそこでヒラスがあがった、ミズイカがあがった・・・
情報だけは常に入ってくる中で、禁断症状すら通り越してしまった感が。

私:「あす朝、ちょっと釣りに行ってこよ~かな・・・」
嫁:「何時から行くの?」
私:「5時くらいかなぁ~」
嫁:「何時に戻るの?」
私:「う~ん、9時くらいかな~」
嫁:「ぐずると困るから8時に帰ってきて。」

まぁ、これくらいはOKになって来ました。
結局、昨日は、風が強かったので行かず。
来週には、注文していたシーゲートも届きそうなので、タイミングを見て振りにいきたいね。


先週は、家族3人で、玄海町の海上温泉パレアに。
ここは家族風呂があるので乳飲み子がいても安心。

隣に展望公園があるんですが、気になるのは上から見る、海底の地形、深さ。
parea090314.jpg
公園の途中で海岸に降りれる所を発見し、ウェーダーがあれば、向こうの平磯にいけるな・・・
などとしょーもないことに思いを馳せる。

今週も、ますます本格的な春を感じると共に、いよいよ桜の季節。
今日は、ドライブがてら県の天然記念物の"明星桜" と 福島の展望台 に。
myoujou090321.jpg
fukushima090321.jpg
fukushima090321b.jpg
私に似て、眉毛が繋がっているのがチャームポイントです(笑)

こちらは、土地柄 島が多くて、福島は既に橋で繋がっているが、4月18日には鷹島大橋も開通。
いままでプレッシャーが少なかったポイント。
皆考える事は同じなんだろうけど。
コメント
この記事へのコメント


眠い
2009/03/22(日) 01:49:54 | URL | みや #-[ 編集]
釣り再開おかえり
安物だけど、トラウト用にと思って竿はダイワのCROSSBEATとリールはアブのCARDINAL(深溝替スプール付き)を買ったよ。ただしバス電撃アワセが抜けないおれはアワセ切れによるルアーロスト数知れず…巻きアワセはタイミングが掴めないただし、このタックル、スプール替えれば鹿島のルアーメッキに対応できそうてか予想以上にリールがイイ今のCARDINALは昔のより格段に良くなってるよ。これだけのモノが5,000円台なのは素晴らしいと思うね
2009/03/22(日) 21:26:13 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
電撃アワセはドラグで調整してもむりかしら?w
アブのリールは使ったことないなぁ~

>みやさん
日曜のこの時間でまだ起きてた?
マージャン格闘倶楽部のやりすぎに注意ね。
2009/03/23(月) 16:01:00 | URL | オク #-[ 編集]
もちろんやってるけど、これ以上ドラグ緩めたら中・大型のフッキングが難しくなるから無理でも、釣りビジョン観てて思ったんだけど、楠瀬さんのメバリング時のロッドの持ち方。なんか谷地坊主的な感じで面白い。で、この持ち方ならアワセ幅をかなりソフト&コンパクトにできそうなので、次回に実践してみるよただし、ラインは太く(2.5lb→3lb)するけどね
2009/03/23(月) 22:37:17 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
おぉ!谷地坊主的ね。なるほどw
野ネズミ型ルアーでも投げる?

しっかし、2.5lb!?
おれもそこまでは使ったことないなぁ。
4lbでギリギリ。
2009/03/24(火) 10:03:21 | URL | オク #-[ 編集]
…2.5lbは正直おれにとってみれば冒険だったんだ(元々3lb)だって号数なら0.8とか0.6あたりだからタナゴの道糸と変わらないから、手で引っ張れば切れるレベル。しばらくの間とは言え、これでニジ&イワナ(偶然の賜物)とれたから、少しは上達したのかな?
早く東京出張を作って、金魚orてかニジをやろうよ
2009/03/24(火) 19:36:25 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
そうね~
東京出張で時間があればいいんだけどね~
それよか、ミヤと佐賀にきなよ!
2009/03/25(水) 01:10:50 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/385-6765d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
