ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
アマダイ
今週は木曜日から東京出張。木金と会社。
土曜はスミに行きたかったけど、朝一会社で、その後学生時代の友人宅に。

代わりに、chuが親父さんとまたまたアマダイ釣りに。
胴中の席にも関わらず、45cm筆頭に、40up3本の合計6本で竿頭!やるねぇ~
秘訣は?サボらずにエサを動かし続けることだそうです。

親鳥を待つ雛鳥のごとく、chuの帰りを待つ(笑)

いいねぇ~、高級魚アマダイ♪
amadaib090117.jpg
amadaia090117.jpg
あとヒメジもたくさん。

刺身と昆布〆。キントキの刺身も添えてね。
sasimi090117.jpg
あと、簡単だけどおいしいアクアパッツア。
アマダイ使えるなんてちょっと贅沢ね。大き目のヒメジも何匹が入れて。
aquaP090117.jpg
あと、酒蒸し、ヒメジの天麩羅。

5人でもちょっと食い切れんかったね。
コメント
この記事へのコメント
超うまそうです!!
2009/01/19(月) 02:47:27 | URL | fishman #-[ 編集]
fishmanさん
年を取るごとに肉より魚が旨くなってきてます。
2009/01/19(月) 23:52:27 | URL | オク #-[ 編集]
どもです。
しぶとく復活しました。これからもよろしくね

チュー、うちにもアマダイ送って~!!!

2009/01/24(土) 13:03:58 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
さっそく訪問しました。
これからもよろしくねーーー♪
2009/01/24(土) 14:32:10 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/377-a83abea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
