ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初モノ
1週間で1日くらいは早く帰らないとね!
って事で、20時には家に到着!

嫁と娘とskyeでTV電話した後に、ヤスがうちに到着(笑)
前回の波止に行きたかったけど、今日は北西の風が強い。
となると選択は限られ、無難な加部島へ。

今日も、エサマキスッテコース。
冷凍のキビナゴ&サヨリの切り身購入。21:30には加部島到着ね。
内湾でエギで良型スミイカ獲ってるあんちゃんに挨拶。

我々は外海ね。
北西の風ならここでは風を背負える。
最初は、2個スッテ仕掛けの下をエサマキエビスッテに変更して始めてはみたものの、フォーリングのバランスが悪・・・
更に、穏やかだった潮が下げ止りに向けて、どんどこ、、、
美空ひばりばりに ♪川のながれのよぉ~~にぃ~~♪

潮カットビですよ。
やむなくデフォルトのエサマキスッテ2個に変更して下のスッテにガン玉かませて。

そして流れるウキがスーーーッ と沈んだ!
前回は、へら釣りの癖で即アワセしたけど、今回はゆっくり3つ数えて・・・
糸ふけをしっかりとって・・・

これでもかと言わんばかりの、強烈アワセ!
ノッタ!
今年の初モノはスルメ~
しかもこの1杯で終了~(笑) 連荘せず・・・
周りの泳がせも渋チン。確かに今日はいつものベイトっ気が全くなかったね。潮はいいはずなのに・・・

加部島は去年の春にムギイカ獲ってるしスルメも当然入ってくるのね。
また加部島
とりあえず、バター醤油炒めかな。
この記事へのコメント
すいません、ちょっと告知です。
kagawapin.comのドメインが期限切れになってしまいました。とほほ…。

お金払って更新すればよいのですが、うーん、ここは心機一転、過去は捨てちゃって(爆)新アドレスで始めるかもしれません。

またお知らせします。

ごぶさた!無事出産おめでとう!釣りにいくなら今のうち^^;赤ちゃん帰ってくると、これがなかなかね…。
2009/01/10(土) 12:40:34 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくです。

そっか、独ドメだったよね。
確かにリンク切れだw
新スタート楽しみにまってます。

さすがに子供ができると、釣行回数は減るかな~
でもかわいくて既にオヤバカっすw
2009/01/10(土) 14:00:25 | URL | オク #-[ 編集]
イカもいろんな釣り方があるんですね!
おいしそうです♪
2009/01/10(土) 19:43:07 | URL | fishman #-[ 編集]
お久しぶりです[i:63915]
明けましておめでとうございますホントお久しぶりですあっ!娘さん誕生おめでとうございます私も一人娘(2才)の父親ですが、ホント可愛いですよね私は夏に嫁と娘を連れて釣りによく行ってましたよ加部島にも2~3回行きましたあと年末のアラカブ釣りですが、たくさん釣れましたが、ベラも多かったですでも、ベラの調理はしにくかったけど、ホント美味しかったです湯引きして刺身は最高でした
2009/01/10(土) 22:22:20 | URL | ヨシ #-[ 編集]
>fishhmanさん
私もエサマキスッテで初めて釣りましたが、ウキ釣りもなかなか楽しいですよ。
これからヤリ、ササイカ、スルメが釣れだすようなので是非チャレンジしてみて下さい。
2009/01/11(日) 14:38:09 | URL | オク #-[ 編集]
>ヨシさん
ごぶさたです~!
そしてありがとうございます。
ベラは美味しいですよね。ただ、あのヌルヌルがさばきづらいですけど。
いつか娘とちょい釣りに行ってみたいです。
2009/01/11(日) 14:40:07 | URL | オク #-[ 編集]