ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
釣りおさめ
さて、今年の釣り納め。
最後はキロアップで締めたいところ!

ヤスと原発の地磯で待ち合わせだったので、先に一人で七つ釜へ。
いつものポイントに日も暮れた18:00到着。

しばらくシャクって、粘ってやっと掛けた!

ところが・・・

水面に出たイカを見て、、、
うん、400gかな?これなら抜けるな・・・ と思って抜きあげようとしたら、以外に重く、手前の岩にドン! ⇒ イカ張り付く! ⇒あせって引っ張って身切れでバラシ・・・

うぉぉぉーーーー!素直にネット入れとけよーーー!!!


しかも、しばらくして、
ドン! ん?根掛り?・・・ ボコっ ⇒ あ、抜けた・・・ ⇒重いなぁ、でも引かないし
⇒ デカイ海草ね。 ⇒適当に巻いてきて手前の岩にアタックしたら 上げられない。 ⇒根掛り?
とおもったら! タコ!
思いっきり、タコが手前の岩の水面下にエギを付けたまま張り付いている。

ビクともしない。ネットで引っぺがそうとしてもダメで、しかも隙を見てジリジリ潜ろうとするし・・・
結局なすすべ無くバラシ
正月用の 取りたかった・・・

うぉぉぉーーーー!タコって引かないし、暗闇だからわかんなかったよーーー!!!

それじゃぁ!とばかりにケースに忍ばせておいたタコエギをブン投げるも、3投目にロスト(泣)
結局、七つ釜では釣果あがらず、原発の地磯に移動。21:00到着。
直後にヤスも到着。
直後にキタ! 300弱・・・ 買ったばかりのエギ王Q ナチュラルアジ
mizuika081229
でも結局この1杯で終了~ がんばって0時までシャクッたけどね~ エギも1個ロスト。
ヤスも300gを1杯のみ。
今年のキロアップは夢に終わりました。

帰る途中で磯の水溜りに左足水没(笑) 

散々な最終釣行となったけど、ま、これも『チョーシにのんなよ!』と唐津の海が言っているのかもしれんね。

また来年もシャクリ修行が続くかな。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
オクさん、ホントお好きなんですね!!
読んでて楽しいですv-266
エギングもエギをロストすることが結構あるんですね。
やっぱり夜となると、オデコにライトつけて釣行されてるんですか?
まだ素人なもんでして・・
あ~俺も釣りおさめに行きたいです♪
今年一年シャクリお疲れ様でした☆
2008/12/29(月) 22:11:47 | URL | fishman #-[ 編集]
fishmanさん こんにちは!
エギングは基本底を取る釣りなので時にロストは多いですね… 1個千円するから痛いですよ(泣)

あと夜釣りはオデコにライト付けてます。LEDのやつですね。冬はニットかぶってその上から。
あと特に夜磯はライジャケもですね。
かならず着用してます。

fishmanさんはよい釣りおさめを!
また、よいお年をお迎えください。
2008/12/30(火) 10:12:54 | URL | オク #-[ 編集]
そうなんですね!
確かに、エギもルアーも高いからロストするとガックリしますよね♪
やっぱりライジャケは必要なんですね!
ライトも!俺も購入しようと思います!

オクさんもよいお年をお迎えください☆
2008/12/30(火) 16:30:14 | URL | fishman #-[ 編集]
>fishmanさん

ライジャケはいざという時の為ですね。
fishmanさんも七つ釜のあそこで夜に一人だけ、、、
という状況を想像してみてください(笑)

ではまた来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(火) 23:04:08 | URL | オク #-[ 編集]
おれも今日釣り納め行ってきたよ
風もあったし、ラストでボウズは…ってことで例の金魚堀へ
金魚は全くダメだったけど、36cmのヘラもあげたし、最後の一振りであげたヘラは上唇のド真ん中に掛かる100点の掛かりだったから満足
それではお互いにイイ年にしよう!
2008/12/31(水) 18:20:57 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさんろしく
おぉ!36cmのへらならポイントも付いたね!v-218
今年もお互いによい年にしたいね。
またよろしくお願いします!v-221
2009/01/01(木) 16:00:41 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/370-d05a8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
