ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
今年最後の東京出張
今月2回目の東京出張。金曜に東京に。今回もタイミングは良く土日で東京滞在。

となると行くわよね。スミイカ(笑)
オレのスミイカタックルはchuの家におきっぱ。
専用スピニングはchuに頼んでメーカーオーバーホールかけてもらっていたので、ジャリジャリ感が無くなりスムース。

当然、三喜丸ですよ。
常連さん:「戻ってきたの?」
私:「いえ、出張で(笑)」
常連さん:「好きだねぇ~(笑)」

土曜日ということもあり、船は一時の隆盛は無いものの18人!
レンタル竿が並ぶ。
今年からスミイカ始めた人って多いだろうね。
chuとオレは右トモから3、4番目。

横須賀の護衛艦横目にポイントへ。
goeikan081220.jpg
今日は20m~60m

浅場では数を稼ぎ、深場ではノッテからの感触を楽しむ。
腕パンパンだけどねw
sumiika081220b.jpg
さすがにこの時期数は出なくなったけど、特に深場は秋イカから成長したデカイカが多く、
シャク ズッシツッツッッッッ!!! 竿が戻された瞬間、感触、やっぱヤメラレまへんて
sumiika081220a.jpg
結果は chu10杯 オレ14杯&竿頭
ま、いつもダントツでぶっちぎるSさんがいなかったのでね。
さらにオレの方が潮先でchuサンキュー。
海は凪でシャクリやすいし天気も最高♪
正直唐津転勤してからも今年は2回もスミイカできてよかった♪

港に戻りいつもの交換トレード成立。デカアジ4 デカサバ1ゲット。
デカイカ6杯を嫁の実家にクール宅急便。

そして例にもれず、chu家に集合!
20081220.jpg
chuの八宝菜GJ!  happosai081220.jpg

気のおけない仲間達と腹抱えて笑ったり、時には真面目な話で朝まで飲んでもた。
起きたら声枯れてるしw
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 03:16:21 | | #[ 編集]
Re: 失礼します
>クラさん
明日は天気も回復するので楽しみですね。

アジ、アラカブ狙いだと、私の中ではやはり加部島漁港が一番だと思っています。
とにかくアジはよく釣れますよ。
2008/12/22(月) 10:48:49 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/366-ce0207b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
