ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
大カマス祭り!
って事で、飲んで帰ってきたらTAKUMIさんから
ヤスに電話したら「行きます!」って事なので運転してもらって23:00に米納戸到着。

今日は、3gジグにPEライン4号で針結んで伸ばしてサバの切り身を。
081215.jpg
ところが、PE切られまくりだめだこりゃ・・・大失敗。
それでも最終的に10本は獲れた。

途中からTAKUMIさんが友達2人連れて合流。
5人で釣ってるもんで、波止の上は大カマスだらけwww
kamasu081215.jpg
TAKUMIさん達もバイブで獲ること獲ること。
生エサと大して変わらない喰い模様。オレも真似してバイブで1本だけあげた。

まぁぁぁーーーつりだ祭りだ祭りだぁ~カマスまぁ~つぅ~りぃ~♪

ところが、祭りのクライマックスはこの後控えていた・・・



でたぁーーー!
75cm のパンパンのシーバス! ホントにぶっとかった。
カマス食いすぎ?
seabass20081215.jpg
っていうか、獲ったのはTAKUMIさんですけど。オレじゃない(笑)
さすがTAKUMIさん。カマスがたまに水面を逃げ惑う元凶はコイツだったのねぇ~

1:30に祭りは終焉を迎えたのでありました。
コメント
この記事へのコメント
ならリーダーをワイヤーにしたら?
細いのがイイなら、鮎用のメタルラインの天井糸で代用できないかな?リーダーを必要とする釣りはしたことないけど、試すことは大事だよ
2008/12/15(月) 20:24:19 | URL | #-[ 編集]
>はぎさん?かな?
了解!ちょっと、リーダーワイヤーで試して見るよ!
色々試してみる事が重要ですな!
2008/12/16(火) 00:43:57 | URL | オク #-[ 編集]
名前入れ忘れてたタナゴ釣るのにワイヤーは要らないしね
去年切っておいた竹もそろそろ竿にするべく準備に入るよちょっと前から例の金魚釣堀でニジマスも始まって、そっちにも遊び行ってるよ
2008/12/17(水) 22:39:04 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
やっぱはぎさんか~w
タナゴ写真まってるよ~
2008/12/18(木) 12:39:46 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/364-647d4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
