ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
一閃!
今週は忙しくて平日にロッドを握れず。
もう、我慢ならん!H高さんから昨夜メールもらって6時に七ツ釜で現地待ち合わせ。
なぜ現地待ち合わせにしたかっていうと、その前に串崎でシャクリたかったから。
4時に起きていざ到着も、北西の風は分かってたけどひっどい事に
とても釣りできる海では無く、風裏の七ツ釜に。
H高さん来るまで屋形石でちょっとシャクッたけどノーフィッシュ。
しっかしこうも違うかねぇ~ちゃんと釣りできるもんね。

いざH高さんと合流して、七ツ釜の定番磯に着いたのが6:30くらい。
2ケ所に分かれてシャクり始めるも途中から風向きが急変して南東にw
むっちゃ横風じゃないですか・・・トレースしたい場所にうまくエギを送り込めない・・・
ストレスが溜まる。。。
七つ釜
夜も明けてきてルアーマンとカゴ釣りのおっちゃん登場。

ルアーマンの方は福岡からだそうな。そういや、以前にここでカゴ釣りのおっちゃんがスズキ釣ってたなぁ~
なんて、気にかけ始めたら我慢できなくなって忍ばせておいたレンジバイブを(笑)
こんな時も相棒のTC-962PEは、もともとシーバス用なので重めのバイブもなんなく遠投♪
マルチに使えます。
メジャークラフト トリプルクロス TC-962PE

そして、何投しただろうか、、、磯際をトレースするように巻いて来た、、、、ら、、、、
ゴンッッッ!!! ((((魚))))ガクブル

おぉぉぉ!?キターーー!
フッコ
60cmに2cm足りずフッコちゃんです♪
フッコ
東京湾で乗合のシーバスやってた時。7,8年前に買ったぼろぼろのレンジバイブ(サバカラー)
しかしレンジバイブは名機ですな。

しかも、その後、同じようにトレースした場所で、

キターーー!2本目ぇ!
ところが、、、
グンッグンッ!--- フッ~

あれ!?目の前で・・・ スズキが跳ねてる・・・
エラアライ一閃
くやしぃぃぃ~~~けど楽しいぃ~~~(笑)

隣のルアーマンと目が合って、、、
『バレた?』
私:「はい」 

魚っ気はあったねぇ~。ルアーマンはスズキとヤズを。カゴ釣りのおっちゃんは小アジにクロにヤズ。
イカっ気はというと、ちゃんとイカに集中していたH高さんはさすがの300サイズ2杯と小イカ3杯!
潮止まり前の10時過ぎに撤収。

ルアーに浮気したオレが悪いとはいえ、唐津で嬉しい初シーバス♪
しかも、磯場のスズキは魚体も綺麗で、気兼ねなく食べれるってもんです。
一人じゃ食い切れんので磯で〆た後は家でさばいて半身はH高さんに。

あ、H高さんに撮ってもらった1ショット。
七つ釜
ちょっとへっぴり腰?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/357-93d3d1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
