ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
回ってくる?
さて、昨夕の日没サスペンデッドから残りホールを消化すべく今朝は原発周りの地磯に6時到着w
上げ止まり前後を狙う。
2008年11月23日
ところが、3連休という事もあり、人・人・人 挨拶したらフカセのおっちゃんが多かったね。
限られたポイントでシャクルも反応無し。しまいには、後から来たあんちゃんが、隣でいきなりスラッシュジャーク始めるし・・・挨拶くらいしてくれてもいいのにさ。
なので、ポイント移動。

ちょっとワンドになっている所で、あきらめ半分シャクリ続ける。夜も明けてきた。
帰ろうかなぁ~、なんて思ってたら、イカギャフ抱えた完全装備のご年配の"おじ様"登場。
"おじ様"と言いたくなるくらいタックルから風貌からしてタダモノではない感じw

"おじ様":「どうですか?」
私:「ぜんぜんダメっすwww」
"おじ様":「まだ回ってきてないんでしょ。」「昨夜はここで2杯獲ったよ。」
私:「まじっすか!?」

気持ち切り替えて粘って粘ってシャクリ続けて、、、エギローテ。
エギ王Q マイワシホロ3.5号に変えた1投目!
みずいか
足場が高く、ネットで取り込んだ630gの満足サイズ!おぉ!?いたの?って感じw

その後"おじ様"としばし談笑。聞けば山陰の方でボートエギングもされているエキスパートの方でした。

にしても、"おじ様"が言っていた
回ってくる という感覚は正直今まであまりなかったのよね。
アオリにも回遊と居付きの2種類に分かれるのなら、どちらかというと居付きのイカを短時間で釣り上げるイメージ。
釣れる場所がピンポイントで決まっている七ツ釜なんかは完全このイメージね。

今日は"おじ様"のおかげで粘れたけど、そこでシャクリ続けるかの判断は難しいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!日曜日にオヤジと加部島に行ってきました。私はイカ狙いで、オヤジはサビキてアジゴ釣りでした。私はイカは釣れなかったですでも、ワームでメバルとアラカブとアジゴが釣れましたよオヤジはかなり釣れてたみたいですけど話しは変わりますが、有明海ではイカ釣りではなく、イカ掬いなんですよ夜の海にライトを照らして、ホタルイカみたいな小さいイカを掬うんですが、私的にはアオリみたいな大きなイカがいいです
2008/11/25(火) 22:16:23 | URL | ヨシ #-[ 編集]
>ヨシさん
こんばんは~♪加部島に行かれたのですね!オヤジさんと一緒の趣味なんていいですね~
加部島はほんとアジゴがよく釣れますよね。更にそろそろメバルの季節になって来ましたか!
今度メバル狙いで行ってみようかな。
イカ掬いですか!?一度は経験してみたいです。
そうそう、先日串崎の平瀬(地磯)に下見に行ってきました。なんだかよさげです。釣行したらこのブログでご報告します。
2008/11/25(火) 23:18:07 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/356-7d71f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
