ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
怪我の功名!?
さ~て、今日は4時に起きて状況確認。
あ、因みに4時にセットしてある携帯のアラームは毎回
「YEAH!めっちゃホリディ」ですから(笑)

グダグダ準備して家を出るも、やっぱり風がおさまっていない・・・
それでも上げ止まり前後を狙うべく、風裏を期待して、いつもの原発周りの地磯に行く。
2008年11月9日
波は凪ぎでも風だけはビュービュー。波が無いだけマシか。

5:00にポイント到着。泳がせのおっちゃん2人に、ルアーマン1人。
泳がせはまったく釣れていない模様。

こりゃアカンかなぁと思いつつ、いつものポイントではじめるも、強風に直角になげたら釣りにならんよね(笑)

私:『うわーーー、こりゃポイント限られるな・・・』

こうなると風を背負うしかない。追い風のおかげで距離だけはスゲー稼げるけどね。
ところが実績の無いポイントだったんだけど、ポイント変えて1投目。
MDスクィッドピンクアジ金3.5号 プラスシンカー2.5g 十分沈めて、
シャクッて、、、ステイ・・・

チリチリ・・・ グィーーーン
おぉ!?もってった!?このパターンは少ない。完全向こうアワセね。しかもデカい!?
ミズイカ
触手1本に引っ掛かってネットに入ったのは良型750g!それを見た泳がせのおっちゃん2人が寄って来たw

おっちゃん:「もう釣れたと!? いい型やね~ この時期にしてはおっきぃねー!」
私:「ここは、数は出ないけど、結構いい型が出ますよね。今日はこれくらいのがあと1杯釣れればいいかなぁ~アハハ~」

はい、完全に調子乗ってますね私。そりゃぁ、ホメられれば嬉しい(笑)


ところが、その後同じポイントで、
ミズイカ
540g! ダイワのまわしものでも無いですが、内房時代からMDスクイッドのこのカラーは大好きです。

その後せっかくなんで、ポイントを少しづつずらしながらエギもローテーション。
フラッシュダンサーオレンジ3号!
こいつもいいね~♪好き。ただ、沈めたい場合はエギのシンカーに穴がないので、糸オモリ巻くしかないのよね・・・
ミズイカ

僕らの定番?ナチュラル系はエギ王Qイワシホロ3.5号♪ ダイワのプラスシンカーが使えるからいいね!
ミズイカ

そんなんで楽しかったぁ~♪ ただ、明るくなって下げに入ってからはアタリがピタリ。
風も止む気配無しで、風力発電のプロペラはフル稼働でした。
風力発電

ちょっと寒くなってきたし、右手の傷も疼いてきたので8:00撤収(笑)
3時間で6杯は大満足!
小イカ2杯は自分用に残したけど、先日の880gのイカと合わせて残り全部は札幌に直送ですよと。
結果
コメント
この記事へのコメント

釣れまくりだね

怪我には気をつけて
2008/11/10(月) 11:50:36 | URL | みや #-[ 編集]
>みやさん
はぎさんと一緒に一度は遊びにきなよ!
東京行った時に飲もう!
2008/11/10(月) 17:40:28 | URL | オク #-[ 編集]
いつも見てます
たまに遊びに来ます。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 13:32:58 | URL | 昭雄 #-[ 編集]


福岡空港に着きました、今から向かいます
























うそ
2008/11/11(火) 15:24:30 | URL | みや #-[ 編集]
>昭雄さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ほんと最近寒くなってきましたね。昭雄さんもお体には気を付けて下さい。

>みやさん
なんだよ~!w
以前みたいな出張かと思ったじゃん。
2008/11/11(火) 18:28:32 | URL | オク #-[ 編集]
おれのアラームは「抱きしめる」byBoAです(笑)
九州の魚がイイのは大師匠の法事で帰郷時の型揃いの魚を見せつけられてるよ
てか法事に帰って釣り…おれはそんな血を受け継いでるよ。釣り上等です
2008/11/11(火) 22:37:09 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
おひさ~v-222
最近は何釣り?タナゴは?
いや、ほんと今度みやと一緒に九州観光&釣りに来てよ~
2008/11/11(火) 23:06:17 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/350-490088b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
