ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
巻き替え
唐津でセフィア買ったときに、PEはエメラルダス1.0号巻いてたんだけど・・・
セフィア
やっぱヤメヤメ。
こないだ、剛戦X1.5号に巻き替え。
剛戦1.5
巻き替え
以前に内房でボートエギングやってた時は、1.5号使ってたんだけど、今回1.0号使って感じていたのは根掛りした際の回収率の悪さ。
恐ろしくストレスなのは、ノーネームノットで結んでいるリーダーとの結び目で切れる時ね。
フロロの4号なんか使っているとまず負ける(笑)
おいおい、、、夜の地磯でノーネームノットかよ・・・(泣)
デカいアオリは底の方にいるので、根掛り恐れていては攻めきれんよね。

エギの専用ラインって何で1.0号までしかないの?
エギをいっぱいロストしてくれというメーカーの戦略?

0.6号とかで使っている人はすごいなぁ~と思う。

少なくとも剛戦にしてから2回釣行したけど、ちゃんとエギの針を曲げて回収できる強さがあるね♪
もちろんラインは細い方が距離は稼げるんだろうが、ロッドが962なもんで、正直あまり差は感じていない。
それよりは1個千円するエギをいかにロストさせないか。
特に傷だらけのエースエギは無くしたくないものよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/347-9696e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
