ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
くんち後
週末はこちらは"唐津くんち"で。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/57603
唐津が年間で一番人口が増える3日間ですね。
オレは当然会社的な外交活動もあったけど、美味しいものも食べれたし、やはりお祭りは楽しかったです♪
同じ会社で唐津出身のハッシーも唐津に戻っていたのでハッシー家には3回くらいお世話になってもた(笑)

そんなハッシーと本日釣行に!
ハッシーは釣りの経験はあるけどエギングは初めてって事なので、まるきんで初心者セットを購入してもらう。
ロッドは4千円くらい。リールはレブロス2506に剛戦1.2号巻いて。あとエギを4本。

いきなり地磯では厳しいと思い、夜釣りでも比較的街灯があって釣り易いパレア駐車場周りに。
21:00に到着。簡単にシャクリ方を教えて、開始数投目に・・・
ハッシー第一号
ハッシーに記念すべき第一号!
しかも、ハッシー自身が選んだエギでゲット。子イカだけど、記憶に残る1杯ね♪

その後は平日にもかかわらず釣り人が何人か。墨跡も結構あるし、子イカの数釣り場という感じか。

次は型狙いで近くの地磯に!
地磯まで歩く途中で、おっちゃん2人組みに泳がせで釣ったキロアップのイカを見せられて(笑)

到着後暫くして、オレに1杯!MDスクイッド ピンクアジ3.5号
ミズイカ
型は小さく300gってところか。

その後、ハッシーが1杯掛けるも、掛りが浅く、抜き上げ時に痛恨の落下・・・

そんで23:30過ぎに終了ぉ~~~
  にしても、月が沈んだ後は、星が綺麗でね。男2人でロマンティックになってもしょーがないんだが、そんな星空の下で釣りしてるとほんとストレスが抜けるのがわかる。
いやいや楽しかった。


そうそう、嫁からメールが来て、札幌は今日初雪だと(笑)
札幌
日本は広いね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/345-32eece41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
