ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
イカ絨毯
今日もchuからメールが・・・
またまた三喜丸で、自身新記録の 43杯!?(笑)
スミイカ
もう、笑うしかないね。
っってか、船中トップは 59杯(これは三喜丸の新記録) というから、どんだけ湧いてるの東京湾?
でも、chuも三喜丸のHP写真見る限り、船長席真下の左胴中での次頭はごリッパ
っっつーーか、chu、獲りすぎよアナタ、どうすんの?それ?(爆)


おれは、というと、今週は唐津も雨がちで、釣りにはいけず、更に金曜から実家新潟のおかんが唐津入り。
今日は、観光&温泉と連れていったんだけど、誤算はお店で食べさせようと思った"活イカ"
活きイカ
どうだと言わんばかりで、さぁ食え!と言ったものの、おかんの様子がおかしい(笑)
イカのゲソがピクッと動く度におかんがビクっ!!!

最初は冗談かと思ってたら、二言目には、
「かわいそう・・・目が訴えてる・・・一生懸命生きてるのに・・・」
と、せっかく切ってあげたピクピク動く触手には、箸も付けられず。

おぉーーー!?こりゃマジだ(笑)

言ってやったさ、
「かぁちゃんさ、それって偽善じゃないの?人間は、豚だの、牛だの、鶏だの生きているものを殺さなきゃ生きていけないの!それが人間の業でしょ?」
「でも、あれは死んでるもの・・・」
だめだこりゃ。。。

その後は、イカの目を見ないように頭をオレの方に向ける始末。
でも、おかんも、身を食べたら、
「こりゃ、うまいね!」
だと(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/341-31d45853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
