ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
昼は探索→夜はガイド
今日はお休み!天気も良く午前中は病院行って点滴打って(笑)
午後はというと、ちょっと引き出しを増やしたかったので、前から気になっていた玄海町の原発周りの地磯探索へ!

とりあえず、近くにいくもナビではもう道が表示されない裏道や農道をうろうろ。
ここを抜ければ海に着くはずやーーー!
んで、いろいろ見つけた。こんなところや・・・
地磯
こんなところも!う~~ん、水深もあってよさげ~♪
よさげなとこ
時には行き止まりで、風力発電の根元だったり(笑)
風力発電
あやしい所は、車を置いて歩く!あ~疲れたけどいい運動でした。
081018e.jpg
いくつか攻めてみたいポイントをしっかりナビに記憶させて一旦家に。
よっしゃ!明朝攻めるぜぇ~と決めていたんだけど・・・

19:00くらいに携帯が 地元の商工会でお世話になっているH高さんから!
毎回お会いする度に"つりばな"で盛り上がり、今度ミズイカに連れていってよ、と言われていた。
もちろんH高さんは地元で長年釣りされているので、地元の釣りに精通している。
特にメバリングはこれからいろいろ教えてもらうつもり。

21:00にオレの家に迎えに来てもらって、急遽実績のある七つ釜へ!
正直ちょっと不安。今日はどうかな?昨夜5杯獲ってるし・・・
でも、今日は23時上げ止まり。昨日のパターンから行けば23時まではいけるはず!


んで、21:30ポイント到着。
ところが、「ちょっと波が高いっすね・・・」 不安がよぎる。
あきらかに昨日にはないウネリ。
とにかく釣ってほしかったので、定番ポイントはH高さんに教えてスタート。

ところがノラない・・・ やべっ・・・ どーーしよ
波も荒いし、ひょっとしてイカはどっかいちゃった!?

なんて思ってたのも束の間、
H高さん:「きたよ!」
さすがはH高さん、ちゃんとノセるね!
ミズイカ
フラッシュダンサー ピンク3号
しかもその後2連荘♪

おれもほっと胸をなでおろす。あー良かった♪
定番ポイントはそのままH高さんにおまかせして、せっかくなので、別場所を探ってみる事に。
私:「ちょっと向こうの方に行ってますね。」
何回か通っている所なので、地形は頭に入っている。
この辺に根がこう通っていて・・・この辺りがキワだよなぁ・・・・
そしたらデタ!3連釣!
う~ん、最近エギ王Q浅のこのカラー、頼りになります
ミズイカ
ミズイカ
ここにもイタ!しかもかなりピンポイント。そんな所を自分のイメージで獲れた感動!
だから釣りはヤメラレナイ。

さっそくH高さん呼んで、方向だけ教えたら、ちゃんとノセるね3杯追加!(1杯は小イカでリリース)
おれも近くで2杯追加。
時間が経つにつれて波もおさまるしで2人でテンション最高潮!


・・・も、やっぱり23時に潮止まりを迎えるや、ピタリ・・・下げ始まって、まったくピクリともせず。

これが最近のトレンドなのか?おそらく様々な要素が絡んでいるんだろうけど、ひとつ諦める理由にはなるよね。
なので、0時に終了~ でも帰りの駐車場のコーラが最高に旨かった♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/339-366c6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
