ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ランガン
今日は、お世話になっている方から鮎祭りのお誘いを受けたので行ってきました。
鮎祭り
唐津だけでも、年に2回場所を変えて鮎祭りがあります。
うろこ雲を見ると秋を感じますね。
うろこ雲
酔っ払って夕方に帰ってきて、一眠りzzz

そして今日はTAKUMIさんと約束していたので22時に出発!まずは加部島。ところが初めて見る人・人・人 3連休だけあるね。
ここは釣り公園かよっ!とツッコミたくなりましたが、そこはアジングでアジだけ確保。
場所を移動して近くの桟橋でヤエン&エギで狙うもノーフィッシュ。

ここでTAKUMIさんから連絡があって合流する事に。TAKUMIさんは松浦川攻めた後にオレと呼子ロッジで待ち合わせ。
ここは空いていたけど、ノラず・・・ そして七つ釜へ。
前回数釣りしたエリアをTAKUMIさんに教えてあげたら、いきなりノセる辺りはさすが!
ミズイカ
しかも、型ヨシ!
そしてオレにもキタ!大満足のサイズ。家で計った610g!MDスクイッド ピンクアジ3号。
ミズイカ
更にこの後なんと、秋なのに、ウソでしょ!?の800gをTAKUMIさんがゲット!TAKUMIさんは都合4杯。でもお互いエギを1個ずつロスト・・・痛いね。
2人でテンション最高潮を迎えるも、ピタリとアタリが遠のき、屋形石に移動。
なんだったんだろ?大潮でたまたま回遊してきたイカに遭遇?

屋形石では、TAKUMIさん1 オレ2 でも子イカでリリース。
この頃に、ちょうど月が落ちて満天の星空☆尾の長い流れ星も見れた。イイね。

そして大島まで移動!30分仮眠して、乗り込むもおれが子イカ2杯。
大島で
気が付けば8時ですよ。
唐津でこんなに長く釣りしたのは初めて♪やっぱり2人だと、情報共有できるしなんと言っても釣れた感動をシェアできるのが楽しい♪
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!その後、例のポイントには行ってますか?あの時ばらしたキロUPが忘れられません。
また、行きましょうね!
2008/10/17(金) 16:28:55 | URL | takumi #-[ 編集]
>TAKUMIさん
ほんと、2人で歩いたねぇ~(笑)
オレも引き出しが増えて、良い釣行でした。
あれからちょっと風邪引いちゃって、釣りしてないのよ。
回復してきたので、また、今週末も行っちゃう?www
2008/10/17(金) 17:24:37 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/337-d2e6b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
