ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
秋イカ
土曜の朝って事で、波止行っても混んでるだろうなぁーと思い、朝5時に起きて今日は七つ釜の地磯に!
ポイントまで大分歩くので、ロッドはエギング&ライトゲームの2本。

5時半くらいにポイント到着。前回実績のあった、MDスクイッド アジカラー3号 1投目。
クイィーーーン! うそ!?
1投目から♪
ミズイカ
しかも、2投目でまたノッた! テンションいきなり最高潮です。イカ溜まってる~~~♪

その後も夜が明けていく中でコンスタントにおもしろいようにノる。子イカはリリースする余裕っぷり(笑)
合間に、ソフトルアー投げるも釣れるのはベラばっか。。。

MDスクイッド アジカラーも絶好調だけど、エギ王Q イワシホロ3.5号もね。
ミズイカ
ミズイカ
そうこうしている内に、カゴ釣りのおっちゃん登場。ご挨拶。

隣で、おっちゃんがつり始めてまもなく、おっちゃんの竿が強烈に絞りこまれ!
おぉデカくね? なんてみてたらスズキがはねてる! しかも、おっちゃんタモもってないじゃん!
体が自然に反応。ネットもって走る!

私:「すくいますよ!」
おっちゃん:「おー!悪いねぇ~」
スズキ
私:「いや~!いいスズキっすねぇ!!!」
おっちゃん:「クロねらってると、最近アジがいるからスズキもくんだよねぇ~」

いやいや、獲れて良かったと胸をなでおろす。するとしばらくして、
おっちゃん:「小アジいる?泳がせでもやってみたら?そこのバケツに入っているからもってってよかよ。」

うれしい瞬間♪明らかにおっちゃんはクーラー持ってきてるのに、水汲みバケツにアジを活かしてくれていたのだ。
ご好意に甘えて、アジをいただく。 が!、泳がせの仕掛けを持ってきていない・・・
しかし、いざという時の為に買っておいたヤエンが!(笑)
ヤエン初挑戦である。
とりあえず、エギのタックルでカン付き針を結び、アジの尾のゼイゴに掛けて投げる!
ドラグをゆるゆるにしておくが鳴らない(笑) 沈める為にガン丸かませたり、試行錯誤している内に、明らかなグィ!グィーー!

来たぁ~!えっと、、、どうするんだっけ? 半パニック(笑)
とりあえず、そっーーーとひっぱってくるんだよね、、、イカをアジに夢中にさせて・・・
ヤエン投入!!! 着いたかな???  最後ちょっとアワセるんだっけ・・・
グィ!グィーー!!!キタぁあぁぁぁーー!
初ヤエン
ヤエンで初ゲットですよ♪楽しい♪♪♪アジの延髄かじりまくりね。

私:「ありがとうございます!釣れましたぁ!♪」
おっちゃん:「おー!やっぱり活エサが一番釣れるけんが(笑)」

その後も1回かじられるも、強引に引っ張りすぎてバラシ。ヤエンもドキドキ感がたまらんね。

今日は、のんびり長く釣りする予定だったんだけど、急に強風が吹き始めテンション急低下。
キープは9杯獲れたので満足で撤収。

私:「ありがとうございました!急に風が強くなったんでお先に帰ります~」
おっちゃん:「オレもこの風だからあがるよ。こちらこそ大きいの獲れた。ありがとう。」

8時に磯あがり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/335-a8957f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
