ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
夏休み後記
昨日chuが帰京。
3泊とちょっと短い滞在だったけど、これに懲りて次回はもっとたっぷり休みを取ってくるのがよろし(笑)

昨日獲ったカマスは、16匹分のカマボコ???に・・・
身と5%の塩をフードプロセッサーでとことこん練って、圧力鍋で蒸す。
でも、これだとカマボコというか、つみれだね(笑)
これはこれで旨いけど、、、
もっと、裏ごししたり、卵白入れたりもっともっと滑らかにしないと、
『蒲鉾』の称号は得られないなぁ~
カマボコ???


先日の、落とし込み釣りでの勝丸さん。
帰りの船の上で、生簀のヒラマサを1本、1本丁寧に〆てくれます。
ノーテン一撃!死後硬直の信号を遮断!
中骨グリグリ~ 血を出して。

ベテランの人は、更に自分でワイヤー持って来てて、尾側の脊髄から神経壊してました。
コメント
この記事へのコメント
自家製のかまぼこ最高ですねv-237
豆腐入れて薩摩揚げとかハンバーグでも美味しそうです。
これに酒があれば・・・w
2008/09/23(火) 18:41:21 | URL | ヨシヨシ #qbIq4rIg[ 編集]
うわ~

最後、ビクンって・・・
2008/09/24(水) 00:33:33 | URL | chu #-[ 編集]
必殺仕事人延髄攻撃ですね。
2008/09/24(水) 10:10:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
塩を入れすぎて、ちょっとしょっぱい。
舌ざわりがボソボソ。
改善の余地、大いにありです。

>chu
chuが送ったヒラマサはどうだっかね。

>ハル父さん
硬直する前の身は、プリプリですからね~
2008/09/25(木) 10:59:39 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/329-94bfd7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
