ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
今日も加部島です。
今日は筋肉痛の体を引きずって、chuと嫁と福岡観光して、夕方帰ってきて・・・

もちろんこの釣りバカ二人は夜釣りですよ(笑)

また加部島です。
相変わらず、泳がせ用のアジゴはサビキで速攻確保。
このアジゴの濃さは驚異的?必ず釣れます。
オレは泳がせ&エギング&例によってカマスing?
chuはブッコミ&エギング

カマス祭りは終わりが見えず。ミノーで小気味良い引きを堪能するのは良いけど、泳がせまで邪魔されるとね・・・
今日は、泳がせはまったくダメ。

今日はミズイカは顔を見れないかなぁ・・・なんて思ってたら、いきなしchuがエギで、
「来たよ!」
しかも、加部島港の内湾。こっちにもいるのね・・・
ヒットエギはエギ王Q3.5号のアジカラー
ミズイカ
ミズイカ

この時期にしては、大満足の550g!オレがランディングして、
「すげーじゃん!!!」
なんて盛り上がってたら、アジゴ釣りに来ていた、地元の中学生?高校生?の女の子3人組みが寄ってきた!

「見せてもらってもいいですかぁ?」
「わぁーーー、すごーーーい!おっきぃ~」

だって(笑)
chu、よかったね。唐津に来たかいがあったってもんだ!(爆)

結局、その後chuがイカを獲った辺りにアジゴを投げるもオレはノーフィッシュ。
泳がせの片手間に、カマスを16本。
一夜干しも限界があるから、蒲鉾でも作ろうかな。
コメント
この記事へのコメント
いつのまにかヒラ獲ってたんだ
しかも7kg、凄い!

私の船釣りのキッカケをつくった魚がコレ
初体験は5kgだったけど、腕がパンパン

とにかく底から剥がす
今でも船長と友人の声が忘れられません

おめでとう~~(って、1回遅れでした)
2008/09/23(火) 06:31:48 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
ありがとうございます~
kayさんはヒラマサがきっかけですか!?
なるほど、"剥がす"ってイメージは大切ですね~
2008/09/23(火) 14:45:53 | URL | オク #-[ 編集]
地元ぎゃる
鼻の下3メートルでした・・・
2008/09/24(水) 00:30:42 | URL | chu #-[ 編集]
>chu
こっちでは、大きなミズイカ釣ったヤツがモテるんだよ(爆)
2008/09/25(木) 10:56:21 | URL | オク #-[ 編集]
よくみたら、アジカラーじゃなくて、ブラウンでした。(下地は赤金)
暗かったからねぇ~
2008/10/08(水) 22:38:49 | URL | chu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/328-b6e21ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
