fc2ブログ
ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
平戸→生月島へ
タイトルだけ見ると、思いっきり釣りに行っているようなかんぢですが、、、

今日は休みだったので、嫁とドライブ(笑

平戸まで行って鮨屋でランチして、観光して、生月島の北端 大バエ灯台まで、といったコース。
平戸までは唐津からだとやっぱり昼は1時間半はかかるなァ~
生月島だと2時間は覚悟しないと・・・

平戸の鮨屋ではちょっとびっくり。
鮨屋の生簀に、タイ、ヒラメ、ヤズ、カワハギ、アジ、アラカブ(カサゴ)、鮑にサザエと、さすが産直のお店だけあって、生簀の数も活魚の数も半端じゃない。

そしてそしてみつけたよ ベラ!
赤ベラ
やはり関西、九州では普通に旨い魚として認知されているようですね。
これはなんだろ?
キュウセンとはちょっと違う?アカササノハベラってかんぢかな???

ただ、ベラってぬるぬるしてて捌き難いのよね・・・


生月島まで行くと、やっぱりサラシで釣っているのはヒラ狙いかしら?(笑
生月島
久々に、海に沈む夕日を堪能しました。
生月島の夕日
やっぱり海はいいよにゃぁ~~~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今年は腰を痛めた事や諸般の事情でなかなか釣りにいけませんv-409
海が近ければおかっぱりにでも行っちゃうんですが……
2008/08/31(日) 10:23:13 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
竿隠し持っていかないと!
2008/09/01(月) 16:49:41 | URL | ハル父 #-[ 編集]
海や魚みるとうずいちゃうのは釣り師のしょうがない性よね。

でも、ちゃんとベリーちゃん孝行してるようでヨカッタヨカッタ。うふふ
2008/09/01(月) 17:03:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>けんさん
あら~、やはり仕事も釣りも体が資本ですからね~
船なんか長時揺られるからキツいですよね。
お大事にしてくださいね。

>ハル父さん
竿はNGです。

でも、「ちょっと待ってて!」
とポイントをいくつか物色させてはもらいましたw

>にゃみさん
もう7ケ月になります。
10月から里帰り出産になるので、そうなると
毎日夜釣りですよ!(爆
2008/09/03(水) 14:18:37 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/317-100e78e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック