ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
海の釣堀
うちの会社の副社長がちょうどお盆休みに唐津に滞在してまして、
『息子と釣りがしたいからどっか連れていって~』と。
せっかく唐津に来てもらっているのでと色々検討したんだが、なにせ息子さんが小学校2年生。

それならば、と玄海町にある、海の釣堀に行って来ました。
仮屋湾遊漁センター
仮屋湾080817b

ここは、定置網に入った魚を釣堀にはなして、それを釣らせてくれます。
全部天然物。4時間5千円のコースで、タイと青物は一人1匹。それ以外の魚は全て持ち帰れます。
5千円が高いか安いかはさておき、竿もレンタルできるし、初心者にはお手軽です。
しかも、やっぱり簡単に釣れるんだなこれが(笑

ウキ釣りでオキアミエサなのですが、アジたくさん、イサキ2匹、コロダイ1匹、マダイ5匹、小ダイ5匹
仮屋湾080817
しかも至れりつくせりで、釣り終了後、タイなんかはちゃんとおっちゃんが〆て、ビニールに入れてくれるの(笑
仮屋湾080817c
底物のヒラメもいるらしく、活きアジが100円で売っているのでチャレンジしたんだけど残念ながらそっちは空振り。。。
でも、お遊びとしては4時間で十分楽しめました。

でもやっぱりね、、、、
レンタルの竿で釣っても、、、、
魚がそこにいるのが分かっていると、、、、

やっぱり感動も小さいやね。


帰ってきて、さばいて、夕方から皆でパーティですよ。飲みすぎた・・・
コメント
この記事へのコメント
なんという贅沢な釣堀!!
でもこの釣堀って合法なのでしょうかw
漁協が運営でもしてるんですか?
2008/08/19(火) 06:58:02 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
おぉ~! ブロク再開。
女の子かぁ。ウチも欲しかったなぁ~。
奥さんを労わってね!
2008/08/19(火) 07:06:21 | URL | わか #-[ 編集]
釣り堀で楽を経験して
そっちの方向に走らないでね~~
2008/08/20(水) 09:07:18 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
設備もしっかりしてたから合法なんじゃないかなぁ~w
誰でも簡単に釣れるから楽しいけど、味気ないかも・・・

>わか
ありがと~
札幌に里帰り出産することになりました。

>kay3kay4さん
いや~、さすがに初心者連れてくる以外は、無しですね。釣堀は。
収穫としては、活きアジ売っている場所を発見できた事かな(笑
2008/08/20(水) 19:47:16 | URL | オク #-[ 編集]
オクさん、仮屋湾いかれたんですね!
楽しい釣りが出来たみたいでよかったですね。
私も、一度行ってみたいと思っていたので今度、お話聞かせてくださいね。
先日、鹿児島に観光目的で旅行にいってまいりました。ほんの何時間かルアーなげましたが、ノーキャッチにおわってしまいました・・・。
2008/08/21(木) 12:20:04 | URL | Takumi #-[ 編集]
箱釣りも楽しいと思うよ?要は場所に応じた楽しさを見つけなきゃね
「野釣りイチバン」てのは考え直した方がイイぞ?なんか釣り堀が低い地位っぽい書き込みがあったから老婆心ながら書き込んだ。釣りっ子には釣り自体の楽しみを再認識して欲しい。
2008/08/21(木) 23:05:00 | URL | はぎ #-[ 編集]
>Takumiさん
観光目的なのに、ロッド持って行ったの!?(笑
オレなら嫁に拒否されますよ。

>はぎさん
もちろん、へらやバスの管理場も好きよ。
今回は、道具、仕掛け、エサが全部レンタルだったからね。
特に、スピニングが右巻きでストレス溜まったかも(笑
2008/08/22(金) 20:03:18 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/316-9a12f683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
